和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(38歳)のブログです。

日経レバレッジETF<1570>がおもしろい

基本的にインデックス投資信託はバイ&ホールドなので、ちょっと面白みに欠ける。そんなときに出会ったのが日経レバレッジETF<1570>でした。

2018-04-28 21:31:40
入力時間 / 07:44

ブログ書かずに1ヶ月も!バタバタしてると月日が経つのはあっと言う間だな~。ということでインデックス投信以外にレバも今年のはじめからやってました!

日経レバレッジETF<1570>

メインというかほぼこれしかやってませんが、売買は「日経レバレッジETF<1570>」のみ。私の使っている証券会社はSBI証券なのですが、SBI証券は1日の約定金額が10万円以下の場合は手数料が無料!なので、ちまちま日経レバを買って、日経が上がると売る、というのを繰り返しています。

基本やってることはちまちまですが、小遣い稼ぎ的にはかなり安定感がある!ETFの現時点での収支は66,116円!まぁショボいんですけどね…。冒険してないから…。まータバコ代くらいは稼げているかな~という感じ。

日経見るのが日々楽しくなる

ETFは投資信託と違ってリアルタイムに評価額が変動するんですよ!それが楽しいのなんのって!明日の日経は上がるかな、下がるかな、なんて考えると毎日ちょっと楽しいです。投信のようにほったらかしも悪くはないんですが、買ったり売ったりといったちょっとギャンブルっぽい事が比較的低いリスクでできるのがETFの魅力ですね。

いまは150万くらいの範囲で売り買いしてるんで、もうちょっと額を上げて年間50くらい稼げたらいいかな~という感じですね。

ということで、ETFの成果もブログに反映させたいな~。

TAG

P.1894