和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(38歳)のブログです。

開発日誌『ダウンロード配布システム』Vol.3

ようやく公開です。ファイルのダウンロード配布マネージャ。主に薄い本、もとい電子書籍をダウンロードコード入力を経て配布することを目的とするシステムです。

2017-07-10 06:00:32
入力時間 / 06:02

役割については上記の画像を見ていただくとして、ちょっと説明しづらいこのプログラム。具体的にはダウンロードコードを対面で販売し「実際のダウンロードはWebで」みたいな用途での利用を想定しています。わかりづらいですよね~。

簡単に言うなら夏とか冬とかに東京国際展示場が賑わう際に、このプログラムも活躍できればいいなぁという願いのもと作られました。というかレーベンシュタイン距離を何かに使いたくって作りました。

用途はかなり限定的ですが、ダウンロードコードを発行して何らかの形でファイルを配布したい、という特異なケースに置いては活躍してくれるんじゃないかと思いますので、薄い本の作成・販売を行っている方はぜひ製本コストの削減にもなるダウンロードコード販売からのダウンロード配布ができる本スクリプトをお試しください。

ダウンロード配布マネージャのダウンロードはこちらから。

TAG

P.1856

pinefieldさん
作ったダウンロードコードでファイルごとにさらに暗号化できたらよいですね。大変そうですが2017-07-10 11:09:55
和田
>pinefieldさま
できなくはないですが、サーバをかなり選んでしまうプログラムになっちゃいそうですね~。でもあると便利ですよね。2017-08-13 00:20:22