和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(38歳)のブログです。

冒険してもいい頃

別にみやすのんきの漫画の話ではなくね。私の人生の話。最近、燃えない。心がインポ状態の和田です。なんかこう、ギンギンになりたいなって。

2017-07-13 01:57:58
入力時間 / 11:44

まー贅沢な悩みなんでしょうけどね。なんだろう、この閉塞感。すごく幸福。すごく恵まれている。すごく愛されている。でも、だけど、心が満たされない感じ。おそらく、たぶん、きっと、それは私が冒険をしていないからなんじゃないかなと。

ひりつくような人生を求めたいわけではないけれど、でも人生にそういう要素はやっぱり必要なんだろうなぁ。安全圏で胡座かいてまったりしているだけでは、心はきっと満たされないようにできてるんじゃないだろうか。

クソみてーな配牌から役満を目指すような、ピンフのみで親リーチに突っかかるような、そういう行為をなんか今、無性にしたい。そう、冒険がしたい。

というより成長したい。なんか最近全然成長していない気がする。ずっと同じ場所で足踏みをしているような、人生がどんどんダメになっていくような、なんかそういう感覚。

もっと自分をこき使いたいな。ボロッボロになるまでこき使いたい。歳をとると保守的になるというが、まんまと保守的になっている。あかんでぇ。

呼吸なんてつまらん。馬鹿が長生きしたって意味ねー。
もっと粗末に使おう自分のひとつしかない命。

TAG

P.1857