和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

新潟県栃尾 油揚げ&豆腐をいただきました!

新潟県栃尾名物の油揚げとざる豆腐をN潟県はN社のM様よりいただきました!いつもほんとごちそうさまです!

2017-06-29 03:14:36
入力時間 / 06:34

新潟県栃尾 油揚げ&豆腐

ということでM様より油揚げとざる豆腐が!!どちらも大好物です!特に豆腐!

豆腐と納豆があれば生きていけるんじゃないかなと私は思っています。しっかしざる豆腐は味が濃厚ですねぇ。こってりとした味はさながらチーズのよう。やっこさんで食べると普段食べてる豆腐がすごく水っぽいんだなぁと痛感。さすが、ざる豆腐。

ほいで名物 油揚げ。こちらオススメの食べ方が焼いて食べるというものだったのですが、同梱されていた山椒塩をかけて食べるとこれまた絶品!油揚げはお味噌汁でも食べましたが、ホント万能食材ですね油揚げ!

ということでM様、ごちそうさまでした!すごく美味しかったです!ざる豆腐は倅も大喜びでした!

TAG

P.1854