和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(38歳)のブログです。

38歳になったどー

38歳になってしまった。よく38年も生きてきたもんだなぁ。父が他界してはじめての誕生日なのでなんとも感慨深い。

2017-06-09 20:48:18
入力時間 / 16:55

和田憲幸(38歳)。急逝したら遺影につかってください。

2月に父が他界してからはじめて父のいない誕生日。毎年ではないけれど、誕生日には電話をくれていたな。無精者の父だけど、意外とそういう部分は気を回してくれる人だった。

私が37歳の時に、父が74歳で他界した。ちょうど父の半分の年齢。だから38歳以後はどんどん父の年齢に近づいていく事になる。なんか不思議。

ということで38歳からの私は父のいない私。父から渡されたバトンを落とすこと無く、次走者へバトンを渡せるその日までやるしかないどっ!

毎年言ってますけど、こんだけ歳くったら年齢や誕生日にさしたる意味はない。自分がその数字に対して何を負うか・何を思うか、それだけだ。

肉体も精神も、ままならなくなりつつあることを少しづつ感じる。父の享年を基準にするなら私の人生はまさに今、後半戦に突入したことになるのだ。抗えるだけ抗おう。

何にせよ38年、大過なく人生を送れたことは幸運と皆様のご高配の賜物。この幸運に甘んじること無く、行けるところまで行きたいもんです。

ということで、歳のせいにすることなくやるぞ!何かを!
38歳になった加齢臭漂う和田憲幸の活躍にどうぞご期待ください!

TAG

P.1852

philosoさん
いつもお世話になっております。

和田さんお誕生日おめでとうございます!!(・∀・)

38歳は特別な年齢ですよ☆彡

私なんて38歳の時モテ過ぎて重婚してました(笑)海外と日本でそれぞれ別の人と結婚していたということですw

それはさておき、38歳は40の大台にはあとまだ2年もある、最後の若々しい年齢なんです♪(・∀・)大事にしてください♪

これからもご活躍を応援しています☆彡2017-06-09 21:27:34
chicchiさん
お誕生日おめでとうございます!
思っていたよりお若いことが判明しましたw
だって、何年も前からブログでご自身の考えをしっかり述べていたし、自分よりもっともーっと大人な方だと思ってましたし。
でも、実際はわたしの兄貴とタメでした。
年上には変わらないけどw

何はともあれ、おめでとうございます!
遠くから和田さんを応援してます!
2017-06-10 09:37:27
config.sysさん
ひげやめた方がいいと思いますよ
私もちょうど38歳頃に1年ちょいヒゲやりましたが女性受け悪かった・・

嫁:仙人のつもりかよ!
私:そういうわけじゃないけど
友:ぶっちゃけ近寄りにくい

私はこれでヒゲやめました。
今後何年もビジネス左うちわで行けるならいいのでしょうけど、100人中66人くらいに嫌われそうなスタイルはおすすめできぬ。2017-06-11 01:14:08
和田
> philosoさま
ありがとうございます!
重婚!犯罪じゃないすか!!いや~腰痛真っ盛りで全然若々しさはないんですが、40まで頑張ります!

> chicchiさま
あざーっす!
思っていたより!風貌も中身もかなりオッサンなので・・・。精神年齢だけは中学生くらいなんですけどね・・・。

> config.sysさま
ひげは面倒なので生やしています!たまに剃ってますよ!私も仙人 or 三国志の武将 みたいとよく言われます(笑)
仕事では人と会うことがほぼほぼ無いので、影響は大丈夫です!2017-06-14 04:54:36
KanaQさん
お誕生日…おめでとうございます!

良い~ツラ構えだぁ~♪
2017-06-14 21:07:13
philosoさん
和田さん

お世話になっております。

>犯罪じゃないですか!!

すみません、言葉が足りませんでした。

もしこれが日本で二重に籍が入っていたら犯罪になってしまうのですが

不幸中の幸い?で偶然にも日本では籍に入っていなかったので

日本で別の人と入籍したとき罪に問われず、「あなたは(日本では籍に入っていないので)初婚です」とお役所こらもお墨付きをいただきました。

いやぁ、過去の自慢話のつもりがすっかり逆になってしまいましたね。

ご心配おかけしました。今は大丈夫です。バツイチですけどw

それでは、益々すばらしい年をお重ねください♪

失礼しましたw いやぁ、度肝を抜かさせちゃってすみませんでした( ・∀・;)アセアセ2017-06-15 20:46:33