和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

開発日誌『限定公開掲示板』Vol.4

そろそろ公開しようかな!という段階に差し迫ってきた限定公開掲示板『UnlistedBBS』。今回はFileAPIをつかってドラッグ&ドロップでファイルをアップロードできるようにしてみた。もう公開しちゃってもいい気がする。

2017-04-30 17:55:26
入力時間 / 04:48

Youtube Movie

こういう感じの機能がついた。ドラッグ&ドロップで画像やファイルが一括でアップロードできる。サーバにもよるけど200MB程度までは普通にアップできるはずなので、ファイルアップローダー的な役割としても使えるかもね!?

もちろん画像の自動リサイズも動いているヨ!

もうこんな感じでいいんじゃないかなと思っています。あとは暇な時にメールフォームプロとの連携機能でも作ろうかな~なんてね。あぁお金の匂いがする。ヒャッハー!

普通に使う分には結構シンプルな作りなので多目的に使えると思うんですけどね~。GW中には公開したいなと思っていますよっ!

限定公開掲示板デモになんか画像とかファイルとかアップロードしてみてね!見られちゃいけないファイルや画像・イケナイファイルや画像はアップしないでくれよなっ!

TAG

P.1845