和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

体重推移のグラフ

体重推移グラフを付け始めて1ヶ月ちょっと経った。そこそこ絞れてきた。

2013-04-18 05:09:12
入力時間 / 11:05

和田憲幸の体重・体脂肪率の推移グラフ

上記のグラフはコレで付けてるやつですね(ID・PWはdemo)。ログを付け始めた時が体重56.4kg、体脂肪率16.9%で今が体重54.4kg(-2kg)、体脂肪率15.5%(-1.4%)。やはり数字ってのはわかりやすくていいね。

想像以上に体脂肪率の方が減らない。もうちょっと激しく運動しないと駄目なのかな。体重の目標54kgはそう難しくは無いだろうが、体脂肪率13%はちょっと遠いなー!でも、雪も溶けたからランニングとかいいかもしれないっすね。継続は力なりって言葉もあるし、ちょっと頑張るかのう!

健全な精神は健全な肉体に宿る

と数ヶ月前に書きましたが、本当にそれを実感しています。やはり運動後の睡眠はすごく気持ちいい。そして運動しはじめてからというもの、毎日ウンチでる!私は幼少の頃からずっと便秘気味で週1くらいだったんですよウンチ。でも今は毎日出るようになった!

パソコン使う職業は絶対あかんで!

自分でも思いますけど、コンピューティングを生業としてる人は絶対ヤバイと思う。だって、毎日同じ姿勢で長時間パソコンに向かってるって普通に考えてあり得ないでしょ!有史以来こんな不健康な職種たぶんありませんよ!手だけカタカタ動かしてさぁ!手と脳があればできる仕事ってのも気持ち悪いけど、コンピューティングってそれだけきっと不自然なものなんですよね。

とはいえ、それが当たり前になっている人にとって、それを不気味と思えるかと言えばなかなか難しいところではありますが、30代中盤にさしかかって「運動が生物にとって必要不可欠なものである」ということに気付かされました。

ってことで運動してない人は運動しようぜっ!

TAG

P.1418