和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(40歳)のブログです。

調子こいてすいませんでした

いつの頃からか私は調子こいてた。長らく調子こいてた。

2013-04-18 04:44:51
入力時間 / 11:56

最近、自己批判ばかりですね。でも自己批判って言うなればデバッグみたいなもんですよね?必要ですよね人生にバグ取りは。ということでこまめに反省していこう!というアジャイル的発想で生きていこうと思います私。

人生が順調な時、即ち自分が思い描いた通りに事が運んでいるとき、私は必ず調子こく。もうね、並大抵のコキかたではない。自分が神であるかのように振る舞う私の姿は、端から見ればさぞ滑稽に映っている事だろう(自覚は一応ある)。

転じて、自身の思い通りに事が運ばなくなるや否や狼狽する。アホやでぇ。本当にあたしはアホやでぇ!何度繰り返せばわかるのか(笑)本当に救いがたいと自分でも思う。

でも、言い訳するわけじゃないけど「調子こく」ことが私を形作っている一つの要素であることも確かなんだ。私は心が弱いから。調子こいて、自身に酔って、振舞わなければ心が折れてしまう弱い子(頭も心も)だから。だから、調子いいときはこかせてくれ!と、思った。

ま、人に迷惑かけちゃやっぱ駄目だとは思いますけどね。
きっとこれからも私は調子こくだろう。あぁなんでこんな面倒くさい人間になったんだろう。

でも、誰でも多少はこきますよね?(同意・賛同を求む)

TAG

P.1417

wakouさん
貴方は神です。
嫁が言っていました。

私は神ではないですが調子こきます。
大阪弁で「いちびり」といいます。2013-04-18 13:00:55
ROBOSAKUさん
こきますね。
特に玄関で。2013-04-19 10:16:03
こき師さん
神だってきっとこいてる。2013-04-19 10:51:39
和田
>wakouさま
いえいえ、ほんとただのクズです・・・。相当いちびってます(笑)今後は迷惑をかけないようにひっそりといちびりたいと思っています!

>ROBOSAKUさま
玄関で!?なにゆえ玄関で・・・。

>こき師さま
で、ですよねー!誰しもこきますよね調子!きっと人は生まれながらに調子こくための機能が実装されているのですね・・・。2013-04-19 11:53:03