和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(40歳)のブログです。

北朝鮮が超怖いんですが

日本はいつも通りの平時運転ですが、私は結構ビビッてます北朝鮮に。

2013-04-10 23:54:24
入力時間 / 08:04

皆さんはあまり不安ないんですかね。「またいつもの口だけだろ」って感じなのかな?私はビビリなので今回の北朝鮮の緊張ムードは結構怖いです。北朝鮮の思う壺かもしれないけど「何しでかすかわからん」って感じがしてどうにもね正恩くんは。若いしね。

これは日本が平和ボケしているのか、私が単純に臆病すぎるのか。北朝鮮って怖くないですか。ミサイルとか打ってきたら超怖い。勘弁してほしいですよね日本周辺で・・・。対話ができないって、やっぱり怖い。意思の疎通ができないってのは本当に怖いことだ。

もちろん多くの人は北朝鮮が自分で自分の首をギュウギュウと締め付けている事を知っているでしょう。でも「窮鼠猫を噛む」という言葉もあるように、追い詰められたら何するかわからないって怖さが北朝鮮にはやはりある。もちろんそれが北朝鮮の目論見の一つだというのはわかりますけどね。

21世紀にもなって国民が餓死しているのにロケット打ち上げたり、他国を挑発・威嚇してみたり。北朝鮮に生まれてしまった人は本当に運が悪いですよね。何も悪いことしてないのに、北朝鮮という国に生まれてしまったばかりに。

戦争にならなければいいけど。あまり対岸の火事として見てられませんね。
首都圏の方は本当に気をつけてくださいね!気をつけようもないけれど・・・。

TAG

P.1413

豪力さん
正恩さんは確かに「打てっ」とか普通に言いそう・・・2013-04-11 08:39:26
Seiichiさん
僕は内心ミサイル発射イコール崩壊と考えていて、そうなると「横田めぐみ」さんらが帰国出来るんじゃないかな?と甘く考えていますが、どうでしょう?2013-04-11 18:22:24
和田
>豪力さま
なかなか打たないっすねぇ・・・。いや、打ってほしくはありませんが、ミサイルを出したりしまったり、なかなかヤキモキさせてくれますね彼・・・。

>Seiichiさま
発射の方法にもよりますが、場合によっては朝鮮半島が火の海に・・・。対話できるのが一番良いのですが、なぜそうならないのか不思議なものですねぇ・・・。2013-04-17 05:56:46