和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

流れないうんこ

私のうんこは流れない。ガッチリと便器にしがみついて離れない。

2010-06-03 09:20:13
入力時間 / 05:55

おそらくトイレが古いからというのもあるのだろう。最近の何層にもコーティングされて汚れがくっつかないタイプの便器ではないからよくうんこが便器に付くんです。それはもうガッチリと。私はそんなうんこを見て声が聞こえた気がする。

流されてなるものか!

という声をね。あ、大丈夫です頭の方は。悪いだけですから。でも流されまいと必死に便器にしがみついてるうんこを見て、頑張らないと駄目だなと思ったのはホントですよ。そう考えるとウンコも人間も似たようなもんなんですよね。

うんこは流されるためにケツの穴から噴射される。人間も死ぬためにマンコから噴射される。どっちも不可避な運命を知りつつも生まれてくるという物凄く大きな枠で考えれば似たり寄ったりだ。うんこは流される。流されるけど生まれてくる。そして流されまいと抗うも結局は流されるのだ。ちょっと切ない。

人間も同じだ。結局は死ぬ。それはどんな人間だって変わらない。頑張っても頑張ってなくても、結局は死ぬ。不可避だ。それでもやっぱり頑張って生きてる。必死で抗ってる。結末は知ってるのにね。健気ですよね。

うんこでも頑張ってるんだから、やっぱり私も頑張らないとダメですよね。
よし、明日から頑張ろう!

TAG

P.589

とまとさん
内容もだけど、上のカウントダウンが気になる・・・
あと、右側の写真がこっち向きそうで怖いです(T▽T)2010-06-03 13:00:08
おにぎりさん
小学校の和式のトイレならうんこが落ちる部分が水平だったため、一回で流れないときもありましたね。
今ではいい思い出です。

うんこの話題ですが、同じく小学生の頃に友達の家のトイレを借りてうんこを詰まらせたときは焦りましたね。
トイレの中でいろいろ悩みました。
選択肢1 黙ってしらんぷりをする。
選択肢2 素直に謝って分けを離す
選択肢3 すっぽんがあれば自分で直す
まあ、そのときはトイレにすっぽんがあったので助かったのですが。
そりゃもう小心者の自分は焦ってしまいました。2010-06-03 13:07:05
キャプさん
おにぎりさんが最高w2010-06-03 13:37:31
和田
>とまとさま
カウントダウンは・・・特になにもないです・・・。

>おにぎりさま
すっぽん!小学生でトイレ詰まらせるってなかなかの大物だったんですねきっと・・・。あちきが小学校の頃、友達の家のウォシュレットの止め方がわからなくてスゴい水浸しにして怒られた記憶が・・・ガクガク

>キャプさま
小学生でトイレ詰まらせるってなかなかのアナルの持ち主ですよね(笑2010-06-03 21:33:19
ふろっぎさん
仕事の合間にブログを覗いてしまった私が悪いような気がするんですが、、、
「ウンコ」の3文字が素晴らしく輝いて見えてしまいましたw
そか、ウンコは頑張ってたんですね!!!
なんだか目からウロコならぬウンコです!!!
ありがとうございます、師匠!2010-06-04 13:33:44
作務衣さん
うんこも人も有限、流されて滅びる時を知るからこそ今ある生を精一杯生きる事が出来るんだと思います。
桜を見て似たような事を言う老人を知ってますが、うんこにするとより躍動感と儚さが出てきてびっくりです。。
自分自身を鼓舞するのが上手いですね!2010-06-04 19:01:39
和田
>ふろっぎさま
目からうんこって新しいですね!何処に人生の教訓が潜んでいるかわからんもんですね!

>作務衣さま
桜!たしかにそっちのほうが美しい例えですよね…。私は鬱屈してるもんですからうんこになってしまいました…。2010-06-05 13:19:09
さん
硬度をあげればいいと思います。2010-06-07 10:45:31
和田
>犬さま
硬度を!たしかにあたしのウンチはやらかいですね・・・。2010-06-08 14:33:46