和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

メールフォームプロ2.0の開発に着手

いろいろほかにもやらなきゃいけないことあるんだけど現実逃避。

2008-11-15 16:10:38
入力時間 / 05:02

デフォルトのデザインはこんな感じ。

メールフォームでのアクセス数急増を受けて、とりあえずメールフォームプロと普通のメールフォームの改修に勤しんでおります。と、言っても付与する機能はほとんど付けちゃったため、あとはめぼしいところでは添付ファイルなんですが、トラブルの元になるのも嫌なのでそれは付けません。

究極のユーザビリティ

ということでメールフォームを突き詰めるとなにか見えるのかなと最近思っています。本当にパーフェクトなメールフォームができればとりあえず一人前なのかな。あ、携帯実装もあったけど、そこは敢えて無視。なんだかんだで、ホームページからのコンタクトの手段であるメールフォームですが、それを究極まで高めることができれば、作った意味はあるかな。

ま、フリーで腐るほど転がってるメールフォームですが、その中でもできれば、できることであれば世界で一番になりたい!(いきなり世界かよっ。と)サーバの管理等が面倒なのでSaaS化するつもりはないけど、需要はあるんだろうな。インストーラーを付けようとも考えていますが、とりあえずとりあえず、まずはまずは究極までいっちょやってみるか!

TAG

P.35