和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

メールフォーム拡張のお仕事

メールフォームを公開している関係で、拡張機能を作る仕事が非常に多いです。

2008-11-14 16:16:19
入力時間 / 05:29

で、メールフォームの拡張するプログラムを書いている時の作業風景が上記のものです。
こうやってみるとやっぱりプログラム書いてる方が地味ですね…。

今回のは添付ファイルを付ける機能の追加なのですが、cgi-lib.plでちょっとハマッてしまいました。
使えるライブラリですが、やっぱりちょっと使いづらい…。

そろそろ自分用でひとつバイナリ用のライブラリを用意したほうがいいですね。

しかしこうやって見るとスゲー仕事してるっぽく見えるのはなぜでしょうか…。

TAG

P.31