和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

男女平等

男女平等。ため息しか出ないこの言葉。得手不得手・適材適所という言葉を知っているかな。

2008-11-15 01:27:13
入力時間 / 09:36

男女平等な~んて言われてもう20年近くでしょうか。
無事、男女雇用機会均等法もできまして、保母さんが保育士、看護婦が看護士となりましたね。

で、思うんですが男女平等ってどうなの?

少なくとも私のつたない人生の中で「男女平等」と声だかに叫ぶ人間は使えないクズばかりでしたが。
そもそも有能な女が男女平等を叫ぶことはありませんよね。有能なんだから。
評価されてしかるべき人間は評価されてるし、評価されてれば別に男女は関係ないですよね。

ずいぶん都合いいよなおい。

んで、使えない人間に限って「男女平等」とか言います。そして都合のよいときだけ「女だから」となるわけですな。
そんなにさー男女平等っていうならさーオリンピックも男女分け隔てなくやれよと思う。
もちろん身体的な差があるわけですから別々に競技するわけですよね。

男と女の得手不得手・適材適所

それって社会や企業でも同じじゃね?得手不得手の問題であって男と女に差異があるのは当然の事でしょう。それを何かにつけて「女性差別」とかホントありえませんよね。もう完全に馬鹿なのではないかなと。決して女性を侮ってるわけではなく、得意・不得意が性別によって違うことは明白ですよね。適材適所を差別とは言えないでしょう。

「私は男だけど子供が産めない!男性差別だ!」と神様に言うような人間がいたらやっぱりおかしいですよね。「俺はワンワンと吠えたいんだ!」と言う猫がいないのと同じです。物事には得意なこと、不得意なことがあるものです。

そして前述した通り「女性差別です」とか言うやつの大半は無能な人間です。
多くのそういった無能な人間は自意識過剰です。
※もちろんごく一部の馬鹿な女性だと言うことは理解していますが。

痴漢の冤罪事件とかでもありますが、別におまえのケツさわりたくねーよと思うことありますよね。
ただ、そういう部分を含めて女性という生物なんでしょうね。

願わくば男女不平等と社会の女性全員が理解してくれる日がくると良いのですが。

TAG

P.33

むふふな店長さん
これまた深いご意見ですなぁ
私は思うんですよね。何万年も前から男は狩りをし、女は家を守る
この図式はもうDNAなんですよね~
それがこの平成になってから女も狩りをし男は子育てに手を出し・・
いや、素晴らしい事だと思いますよ。否定する気もありませんし。
だけど何万年のDNAが10か月で人間になるわけですから
この20年は加速的に人類が進歩してるんじゃないかなとか
この20年の出来事って、ある意味新人類なんじゃないかな?ってw2008-11-15 10:47:41
和田
>店長
いや、ほんとですよね。有能な女性はいいんですよ。有能だから。無能に限って権利を主張するわけです。それはどうなのか。男性女性は別として人としてどうなのかってことですよぉ!!!店長ぉ!!2008-11-15 14:48:08
野口賢治さん
野口賢治
ノグチケンジ
埼玉銀行
0032-103-0351784

ただし、先輩神様の話しなどを
総合すると、
男女平等だけれど
徹底的に男をたてないと
女性は概ね男性より優秀なひとが多いので
国会の首相に選ばれたり
会社の社長や重役クラスに女性ばかりが
名を連ねるようになり女性上位社会に
なってしまうようです。
日本の男性は概ね潔癖症の傾向が強いので
トイレなどの汚れ仕事が出来ないので、
職場ではきれいでも
家庭に帰るとボロボロな家に住んでいる
ことになりがちです。
上司になった女性が男性に部下たちを
家庭に呼んで食事会(送別会、歓迎会)など
やる場合、
家についたらぼろぼろだと
上司の評価が落ちてしまうのです。
特に、食品・飲料品関係、外食関係の場合は、
影響は大きいかもしれません。
だから会社や家を大きくしたかったら
男性を職場に
女性を家庭にするのがよい良いです。2009-09-25 12:33:15
和田
>野口賢治さま
女性が家計や家庭を守る能力は素晴らしいですよね。適材適所ってことなんでしょうけど。2009-09-28 07:33:56
通行人さん
確かに平等平等と煩いのは無能なクズです
フェミニストなんかも自分の無能さを他人のせいにしているだけですからね
力のある人は言い訳しません
進学できない就職できない当選できない総理になれない
これらは他人に原因があるわけでわなく全て本人の実力と人気が不足している為です2010-06-18 17:12:38
和田
>通行人さま
ほんとですよね~。無能な人間に限って権利を主張するからタチが悪い・・・。おっしゃる通り”無能だから”権利を主張してるんでしょうけどねぇ。権利を主張するまえにやれることやってほしいですよねっ!2010-06-20 07:47:37