和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

メールフォームプロ5開発進捗1

多忙にかまけてブログを全然更新していなかった。44歳和田です。メールフォームプロの最新バージョンを作っています。5です。PHPでつくっています。

2023-07-25 22:43:14
入力時間 / 06:00

ということで細々とメールフォームプロの最新版を作っています。もはや作っているのがメールフォームなのかなんなのか、分からなくなりつつあります。

テーマとしてはCMSとしても利用が可能なフレームワークを開発して、そのフレームワークを基に最新版であるメールフォームプロをのっけよう、という試みのため、思いの外、馬鹿みたいに時間がかかっています。

Webアプリケーション用の汎用フレームワークにしようと思っているため、盛り込みたい要素が多すぎて、すでに収拾がつかない状態ではありますが、基礎骨格部分はあらかた形が見えてきたので、近い将来そのお披露目はできるかなと。

通常業務のほうがベリーベリー忙しいため、かなり牛歩な進みではありますが、メールフォーム以外の過去作すべてのブラッシュアップに使える味の素みたいな作品なので、丁寧に丁寧に作り込んでいけたらいいな!と思っています。

これを基にWEBPADなどいろいろ作り直したいスクリプトがたくさんあるので、さっさと完成させたいな~。

しかし、暑いな!

TAG

P.2100

kanaさん
ワダさん。あなた偉い!

PHPのメールフォームプロ。

気長に待ってます。2023-08-01 13:53:26