和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(41歳)のブログです。

そろそろYoutubeも終わりなんじゃないか説

Youtubeで胡散臭い動画広告を見るのがだんだん苦痛になってきた。なので、そろそろYoutubeも終わりに近づいているのではないか?と思うに至った。お金が大好きな人が集まる場所っていつも終わりますよね。

2021-02-18 22:50:55
入力時間 / 11:25

ということで先日も書きましたが胡散臭い広告を見るのがだんだんと苦痛になってきた。かといってYoutubeプレミアムに加入してまでYoutube見るか?と考えれば答えはNo。という流れの人は少なくないのではないか。

まぁ実際Youtubeってなんとなくだら見する媒体であってしっかり見るものではそもそも無いですよね。なんとなくダラダラと時間を浪費しているような感じ。であればそもそも見ないほうが健康なのは自明の理!ということに、多くの人が気づきはじめる時期にきているのではないか。

インターネットもブログもソーシャルネットもセカンドライフもアプリもYoutubeもクラウドファンディングも「お金が稼げるぞ」となるとイナゴの大群よろしく集まってくるお金が大好きな人達。その土地を根こそぎ食い荒らしてまた新しい土地に向けて飛んでゆく・・・。

いまはClubhouseというトレンドにイナゴたちが群がっているようですが、局所的に群がることは中長期的に見てあまり良いことが無い気がするのは私だけではありますまい。まぁお金になればなんでもよいのだから、先のことなど気にする必要も無いのだろうけれど。

こうやってどんどん世捨て人のように情報社会から遠ざかっていくのだろうな私は・・・。

TAG

P.2031