和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

闇の権力者

仕事が忙しいなと思いながらもくだらないことを考えている和田です。闇の権力者、って言葉の響きがなんかカッコイイ!と思っています。私にもそのような二つ名を付けたい!

2022-10-06 12:15:55
入力時間 / 08:41

ということで陰謀論には中二心くすぐられるカッコイイ呼称が多いですよね。ざっとしらべた限りでは

  • 闇の組織
  • 闇の勢力
  • 闇の支配者
  • 闇の政府
  • 闇の権力者
  • 影の政府
  • 影の権力者
  • 秘密の政府
  • 目に見えない政府

みたいなものがあるようです。闇の勢力とかカッコイイ!これらを自分の二つ名につかったらどうなるかを考えてみたいと思います。

影の自営業

なんか、裏方っぽさというか弱さが前面に出てしまう・・・。こっそり自営業やってる感がすごいでてしまって駄目ですね・・・。

秘密の自営業

副業をこっそりやってる感が出てしまう・・・。副業を会社や同僚に隠してるだけ感がすごい出てしまうので駄目ですね・・・。

目に見えない自営業

もはや意味不明。どういうことなんだ!!商売にならないじゃないか!

闇の自営業

この中では一番マシですが、なというか心が荒んだだけの自営業な感じも否めないところが悲しいですね。でもこの中では一番カッコイイですね。

ということで「政府」とか「権力者」とか「支配者」とか、強そうなものにくっつけないと中二感は出ないんですねぇ。弱そうなものにくっつけると、より悲しい感じになっちゃうんだなぁ。

TAG

P.2084

うえのさん
英語を使いましょう。

†Invisible♠Merchant†
2022-10-06 20:46:57
和田
> うえのさま
英語だとカコイイ!!自営業って日本語の響きがカコワルイすよね~2022-10-07 08:57:08
ラスタさん
「闇の自営業」は裏稼業っぽくすすけていそうで逆に怖いです…。2022-10-20 11:22:13
和田
> ラスタさま
まじっすか!じゃあ闇の自営業でいこうかしら・・・。名刺とかに書いといたら、まぁ痛いだけですかね・・・。2022-10-28 15:23:39