和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

複数の端末でテキストを共有するだけ

スマホにテキストを送りたいことってありますよね。その逆も。そんなとき便利なのがこのシステムさ!

2022-10-18 17:09:30
入力時間 / 08:04

ということで作ったのがこれになります。アイコン画像を選択して、ノートの名前を入力することで非公開URL形式でノートが作成できます。

高校の友人である大窪くんに見せたところ「Line keepメモでよくない?」と一蹴されました。でもそういうことじゃないんだよ!!

スマホとかPCとかタブレットとかでもっと簡単に共有したいのよテキストを!もっと雑多に、もっとカジュアルに、アプリのインストールとか、アカウントのログインとか、そういう煩雑さをすべて排除したいんだっ!

他の人とQRコードを介して共有することもできる、便利なペラノート。ということで初PHP作品ですが、ぜひお試しあれ!

TAG

P.2085