和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

遅刻について

いま唐突に思い出し、とても申し訳なく思った。私は遅刻魔です。そのため多くの皆さま(特に上司)にご迷惑をおかけしてきました。

2022-09-24 23:02:52
入力時間 / 09:16

時間にルーズというわけではないのですが、朝まったく起きることができない子でした和田は。それ故に数え切れないほどの遅刻をしてきました。本当にすいません。

ただ「遅刻したらあかん!」という意識はあるんですよ多少。なので、目覚まし時計はたくさん持っていたし、頑張って早寝をしようとしたこともありました。

遅刻したらあかんと思ったら寝れない

クソみたいな精神を持っている私は「遅刻しないぞ!」と思うと寝れません。遅刻したら駄目だ!という意識が強くですぎてまったく寝れなくなるのです。なので、早寝しよう!と思っても全然遅刻の改善にはなりませんでした。

上司からのモーニングコール

本当に思い出すとめちゃめちゃ申し訳ないのですが、上司からよくモーニングコールを頂いていました。上司ガチャがとても良い和田なので、和田の上司になってくださった皆様は本当に人間ができてらっしゃったなぁ・・・。

最終的に会社に寝泊まりする

ということで、紆余曲折を経て最終的に「会社に泊まれば絶対遅刻しないじゃん」という結論にたどり着きました。なので終業後に帰宅してメシ食って会社に行って寝るみたいな生活をした時期もありましたね。

ということで、朝がクソ弱かったので私が勤めた職場の皆様には多大なる迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます・・・。

TAG

P.2083