和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(38歳)のブログです。

祝・無職9年目

2008年11月1日に会社を辞めてからはや9年!すごくないっすか9年って!あと1年で10年ですよっ!時間が経つのはいっつも書いてるけどアッという間の為五郎ですねぇ。

2017-11-02 10:38:09
入力時間 / 07:10

ということで11月1日(もう2日になっちゃったけど)は私にとって第二の人生のスタート記念日です。会社勤めを一時的に辞めた日ですが、一時のつもりが9年間も経ってしまいました。

その間、震災があったり、結婚したり、子どもが生まれたり、父が他界したりといろいろありました…。ギュッと凝縮された9年間のような気もするし、ダラダラすごした9年間だった気もします。過去を振り返ると時間ってなんでこんなにあっという間なんだろうなぁ。

とりあえず今のところお仕事もいただけており、子どもも元気で大過なく生活できていることは奇跡のような偶然の産物だと言うことを毎度毎度強く感じています。いや~ホントありがたい。

この先もダラダラ生活するために、より一層研鑽の日々を送れたらなと思っています。来年はモンハンも出るしねっ!

ということで9年目の無職・和田憲幸もどうぞよろしくお願い致します!

TAG

P.1873

nanakumoさん
だいぶ昔に跡地(TRANCEDIVE) を楽しく拝見させていただいておりました。あぁ、この人はとても才能の豊かな人だなと、ちょっとした憧れをもちつつ、更新を楽しみにしていたことを思い出します。

深夜に(今)仕事をして、ふと思い出し和田さんのお名前でサイトを探してみたところ、こちらに辿り着きました。ご結婚されて、お子様も生まれていたとは!童貞とかエロ本とか粗チンとか、そんなネタがコラムにあったような記憶があるので、あれからきっと色々とあったのでしょうね。

思い返せば、TRANCEDIVEを拝見していた頃、私は広告代理店で忙殺の日々からボロクソになり、逃げるように辞めて、フリーランスという看板の名の下に無職の日々を送っておりました。月に1~2日ほど、クソみたいなコードを書いて口をなんとか糊していたものです。

このままどうなっちゃうんだろうと、途方にくれていたところ、縁に恵まれ、声をかけられた会社で執行役員などという妙に偉そうな肩書で今は仕事しています。無職だったのに。その間、結婚もしました。無職だったのに。
事あるごとに、時間とか縁とか不思議なものだなと思いつつ、まぁ、なんとか生きていこうと思います。

懐かしくて、つい、長文駄文でお目汚しさせていただきました。
ちょうどインデックス投資始めようかと思っていたところも奇遇を感じてしまったもので。

失礼致しました。2018-03-05 03:55:01
和田
>nanakumoさま
あんら~そんな昔に!縁というかめぐり合わせって不思議なもんですよねぇ~。私も日々自分の幸運に感謝してもしきれない日々です・・・。インデックス投資いいですよ!いま絶賛下げてますけどね!今が底だと言いたいところですが、言い切れないのが悩ましいところです!2018-03-20 00:00:53