和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

離職してから8年

離職してから昨日でちょうど8年間。日数にすると2922日間。もうちょっとで3000日ですね。ずいぶん長いこと職に就いていないなぁ。あっという間だったけども。

2016-11-02 06:32:11
入力時間 / 11:45

無職で働き始めて8年です

離職してからまるまる8年間。そして9年目に突入したわけです。何の因果かマッポの手先、過去何度も書いてますが別に独立しようとか、起業しようなんて考えて職を離れたわけじゃないんですが、なんかダラダラと8年間生きてこられたのは本当に皆様のご高配の賜物もあるけれど、自分自身の頑張り0.1%と運99.9%の賜物に他ならない。

人生って本当に不思議だなと思います。ものすごい量の運を急速に消化している気が私はします。というくらいに運というか、めぐり合わせというか、自分自身の意思や能力を遥かに超越した何かによって生かされた8年だったなと。

なにもかもが奇跡的なタイミングで、奇跡的な偶然で、奇跡的なめぐり合わせで。陰謀論やトゥルーマンショーじゃないけれど、誰かが裏でこの物語を誘導しているんじゃないかとすら思う。

8年間、本当に多くの皆さんに支えられているという実感というか事実があり、そのことに関しては感謝しきれません。微力ではありますが、なるだけダラダラせずに恩義に報いることができるよう生きていけたらなぁとは思っているんですが、何分生来の怠け者なのでちんたら9年目もやっていきたいと思います。

ということで9年目の無職和田憲幸もどうぞよろしくっ!

TAG

P.1820

栃木の自然派人間さん
私は、離職してから17年です。
納期、報告書、特許提案などにも追われず、自由気ままな生活です。
一方、何時まで、精神的にゆったりした生活ができることやら・・・2016-11-14 21:33:15
和田
>栃木の自然派人間さま
17年!ダイセンパイですねっ!私は結構いろいろまだ追われる生活に近い状態になっちゃったので、またのんびりしたいな~と思ったり思わなかったりしています・・・。2016-11-21 02:45:32