和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(37歳)のブログです。

忙しいとか俺はもう言わない

忙しいと自称することは自分の無能を晒すようなもの。いや、ほんとマジで忙しいんですよちょっと。と、無能を晒してみる。忙しいなんて口上、所詮は言い訳なんだよなぁ。

2016-10-22 01:48:28
入力時間 / 11:57

時間は作るもの。とはチャールズ・バクストンというイギリスの作家さんのお言葉らしい。いや、本当にそのとおりですよね。実際に時間がないかと言われれば無くはない。本当に無いのは心のゆとりの方なんでしょうね。

と、いうことで倅が生まれてからなんとな~くバタバタッとして時間が無いような雰囲気だったんですが、そういう雰囲気は払拭することにしました。

時間をもっと切り詰めて、小さいセグメントで消化していこうと思うに至りました。時間を大きく使うのではなく、小さく細かく使うイメージ。時間の使い方そのものを再考するときがきたのだろう。

今までの私であれば動くために最低でも向こう1時間が欲しかった。それを15分に細分化することで動くチャンスは4倍になる。何言ってるかよくわからないと思いますが、細かい時間をうまく使うということなんですっ!

費やすべきところに時間をしっかり費やす。
費やす必要のないところには時間を使わない。

すごく基本的で当たり前の事ですが、とりあえず時間をつくろう。そしてもう忙しいと言わないし、忙しいと思わない。と、いう方向でやっていきたいと思っています!足りない分は寝る時間と食う時間を削ろう!

TAG

P.1817