和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(37歳)のブログです。

袋布向春園本店のお茶をいただきましたっ!

引き続きいただきものの話ですいません・・・。いただいてばかりの人生。大阪府は大阪市のR社T様より袋布向春園本店のお茶と水出し用のボトルをいただいちゃいましたっ!

2016-06-26 14:14:16
入力時間 / 08:25

袋布向春園 水出し緑茶

いただいてばかりの人生。いただきものの人生。
すいませんほんと・・・。

ということで水出し用のボトルと袋布向春園本店(たふこうしゅんえんほんてんと読むようです)のお茶(ベルガモット緑茶・いつものほうじ茶・緑茶水出し番茶)を頂きました。しかも授乳期間のカミさんにまでご配慮いただいてカフェインの少ないものをチョイスしていただいて・・・。お気遣いありがとうございます!

ということでさっそくベルガモット緑茶を飲ませていただきましたが、ホントにクリアな味わいで、カミさん曰く「雑味のない透き通った味わいでトゥルッとする」との事でした。ごちそうさまですっ!

コーヒーも水出しの方が美味しいといいますからねぇ。熱湯で抽出すると香りが飛んじゃうらしいですからね。まぁコーヒーはもっぱら熱湯でだしてますけど面倒なんで。

これからの暑い季節にお茶は非常にありがたいです!
いただいてばっかりでほんと恐縮ですが、ごちそうさまでしたっ!

TAG

P.1798

おいらさん
むすこかわぃいいいい2016-08-29 02:20:18
和田
>おいらさま
むすこかわぃいぃぃぃぃぃぃぃ!2016-09-19 18:42:18