和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

『ふくふくふ』の蒸しケーキと清水白桃ゼリーをいただきました

兵庫県は芦屋市のT社 F原様より『ふくふくふ』の蒸しケーキと清水白桃ゼリーをいただきましたっ!ごちそうさまです!かなり日が経っちゃいましたけど・・・。

2016-06-26 14:02:51
入力時間 / 10:01

菓匠館 福壽堂秀信の蒸しケーキ

ということで大阪は菓匠館 福壽堂秀信の蒸しケーキ(レモンと抹茶)+清水白桃ゼリーなるものを頂きました!なんかほんとすいません、いただいてばかりの人生で・・・。

私は抹茶好きなんですが、蒸しケーキはレモンの方が美味しかったです!ほんのりとやさし~甘酸っぱさが爽やかでバクバク食べちゃいましたよ。白桃ゼリーはゼリーというより寒天のような感じで、こちらもやさしい味わい。

和菓子は洋菓子と違ってやさしい味のものが多いですよね。歳をとってくるとキツめの味よりもほんのりした繊細な味わいのものが五臓六腑に染み渡るんですよねぇ。歳とったなぁ・・・。

ということでご報告がとんと遅れてすいませんでしたが、兵庫県芦屋市T社のF様、ごちそうさまでしたっ!

TAG

P.1797