和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(39歳)のブログです。

愛媛産せとかをいただきましたっ!

I県はS社のI様より愛媛産の「せとか」という未知なる柑橘系果物をいただきました!なんか立て続けにいただいてばっかりですいません!

2016-03-23 23:19:20
入力時間 / 07:56

愛媛産せとか

皆さん「せとか」って知ってます?恥ずかしながら私は知りませんでした・・・。パッと見たところ「みかん」なんですけど、大きさは伊予柑くらいの大きさなんです。でも「みかん」みたいな。

まず驚くのは皮がみかんと同じようにむきやすいっ!みかんとほぼ同じような皮なんですよ伊予柑みたいな感じなのに。すごくむきやすいっ!

そして食べてびっくり!味がすごく濃厚!味はほんと伊予柑に近いですね。伊予柑やデコポンに近い濃厚なシトラスの味!まぁ簡単に言うとすごく食べやすくなった濃厚な伊予柑!みたいな。

この「せとか」という品種は平成生まれのようなので、北海道民の私が知らなくても無理からぬ事ですよね~!みかんはみかんってわけじゃなく、果物や野菜も日々進化しているんですねぇ。

新しい果物とか新しい野菜ってなんとなく不思議な感じがする。きっと父や母も知らんのだろうなぁこの果物を・・・。

と、いうことでI県はS社のI様、ごちそうさまでしたっ!

TAG

P.1780