和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

祝・失業8年目突入

今年はバタバタしていてスッカリ忘れておりましたが11月1日で私が失業してから8年目に突入いたしましたっ!まさか社会からこんなに長きに渡って離れる事になろうとは8年前の私には思ってもみませんでした・・・。

2015-11-11 17:52:18
入力時間 / 08:38

8年目なので祝7周年ですね無職。いや、無職とかいってちゃんと働いてはいるんですけれど、私の意識的には休養のための離職から続いているものなので、どうにも無職感が拭えません。

私は36歳なので人生の約1/5、社会人になってからは実に1/2を無職として過ごしているという現実。どんな会社に務めた時よりも長く続いている無職生活。いや~怖いですね人生って。

毎年思いますがこうしてやりたいことやって生きて行けるのは偏に皆様からのご愛顧の賜物だなと身にしみて痛感しますね。あと、やっぱり過去の自分が頑張ってくれた「頑張り貯金」みたいなものでやっていけてるとも感じています。

今の自分は過去の自分の結果で、未来の自分は今の自分の行動の結果なわけですからね。未来の自分が今を振り返った時に「あん時の自分のおかげで今があるな」と言ってもらえるようにもっと襟を正して頑張らないとなぁ!

ということで8年目を迎えることができて本当に皆さんには感謝です!私、和田憲幸に僅かでも関わってくれた皆さん、本当にマジでありがとうっ!そしてこれからもよろしくっ!!

TAG

P.1754

石井さん
私も4年目突入です。最近、坊会社でコーディングの勉強をしています。60の手習いですが頑張ります。
2015-11-12 07:02:15
COLT 1911 CQBさん
個人事業主全員に栄光あれッ!!!!!!!
2015-11-20 11:28:12
和田
>石井さま
勤勉ですね!私はすっかり勉強・研究が疎かになりがちです・・・。

>COLT 1911 CQBさま
これからは個人事業主の時代ですからね!個人事業主バンザイ!2015-11-23 13:31:41