和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(40歳)のブログです。

マイクロソフトの様子がちょっとおかしい

マイクロソフトさん、なんかちょっと様子が変です。すごくマトモ!セールスフォースと長期的提携とか、どうしちゃったんだよ!

2014-05-30 17:35:49
入力時間 / 08:29

クラウドと言えばセールスフォースってくらいクラウドコンピューティングの寵児とも言えるセールスフォースさんとマイクロソフトが提携しました。しかも短期的なものではなく長期的なものと明言しています。これは将来的に合併または買収の可能性もあるんじゃないかなと和田クラスになると勘ぐっているのですがどうでしょう。

先日発表されたSurface Pro 3もそうですがどうしたんだマイクロソフト!スゴイマトモだぞ!ひょっとしてMSの諸悪の根源はバルマーだったんじゃ・・・、そんな気さえしてしまうほど今のMicrosoftの方向性は妥当だ(と思う)!おまけにSkypeでリアルタイム翻訳なんてイノベイティブなことまでやりだす始末。どうしたんだ、マイクロソフト!そうじゃないだろ!MSってのはもっとこう、トンチンカンで、独りよがりで、消費者に目を向けないものだったじゃないか・・・。

新CEOサトヤ・ナデラさんはクラウドとエンタープライズ部門の出身なので、今回のセールスフォースとの提携を含めてコンシューマよりエンタープライズを大事にしてくれそうでちょっと期待度高いですね。Xbox事業も売るかもしれないって話だし。

Windowsのオペレーションで食ってる人間としては、今のMicrosoftの方向性を強烈に支持したい!ナデラさん頑張って!

TAG

P.1580