和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

雨は好きだな

傘なんてささない。雨にうたれるのは嫌いじゃない。っていうか好き。

2013-11-08 00:33:33
入力時間 / 06:17

QXはいい!
雨上がりに登場する子

小さい頃から傘が嫌い。煩わしいから。小中高と傘なんてさした記憶が無い。雨に濡れるデメリットと、傘をさすメリットを天秤にかけるとどう考えてもささないほうがマシだ。濡れたからといってどうということはないしね。あとバイク乗りは雨にうたれても平気な人が多い気がするのは気のせいかな?

QXにハマッています。このお手軽感とそこそこの品質のバランス。いいな。価格が2万というのもよい値付けだ。このくらいの価格なら多少無茶に使って壊れても「仕方ないなぁ」で済むし。一眼レフはどうも運用に気を使うから気楽に使えないんだよなぁ。ラフに使うなら絶対QXの方がいいと思う。

まぁそんなこんなで雨にうたれるっていいよね。人生みたいで。雨とは言うなれば人生においての辛苦みたいなもので、傘で遮ることはできるけど遮ることのメリットってそんなに無い。それよりも雨を楽しもうというこのコーナー。この季節の雨は冷たく痛いけど、それでもやっぱりそういうことを身を持って感じるのも人生だ。

傘を常用している皆さん、たまには傘をささず雨にうたれるのも悪く無いっすよ。

TAG

P.1517

きつねさん
それでも僕は傘をさす。2013-11-08 05:25:13
和田
>きつねさま
傘をささないと風邪ひきますしね(笑)それが賢明だと思います!2013-11-08 06:38:11