和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

グローバルサイトをつくるCGI(7)

海外の検索エンジンでちゃんと言語のアレが言語毎にアレしてることを確認しました。

2012-01-08 12:33:52
入力時間 / 07:54

まだ上位表示されているわけではないのでなんとも言えませんが、各国のGoogleでその国の言語のディレクトリがしっかりとヒットする事がまずは証明できました。ふぅ。あとはまだポツポツだけど海外からのアクセスも確認!もうちょっと簡単に上がるコンテンツを選べばよかったぜ!

と、いうことで言語による検索エンジンの問題はほぼ無問題ですね。まぁそりゃぁこの和田様がつくるもんですから、当たり前の話ですけどね。いや、ほんと当たり前の話ですけどね。細部までちゃんと気を使ったわけですし。和田様ですからねなにせ。

と、いうことで検索に関してあと要検証は中国だけど、中国はグレートウォールがあるからパス。一応Google香港ではヒットした!あ、Baidu試してねぇや。まぁバックリンク付けてないから無理か。Google香港でヒットするんだしヒットするっしょバックリンク付ければ。

次はもう少し上位表示を簡単に取れる題材でテストですね。
それでトラフィックの傾向を見て有用性を測ろう。

自分でつくっておいて何ですが、世界中の人に見られる可能性を考えると少しワクワクします。
日本から、世界へ!!レッツワールドワイドウェブ!!

TAG

P.1042