和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

WEBLOGS6.0開発進捗状況

PCサイト用の簡易的なCMSでありブログツールのようなものWEBLOGSの最新版です。

2010-01-24 05:20:38
入力時間 / 10:41

iPhoneアプリで加工したらこんな爬虫類っぽくなっちゃった・・・

以前も書いた通りもっとも長く使ってるツールのひとつWEBLOGS(ウェブログ)の最新版の開発状況です。これはちなみに有償アプリです。価格は・・・結構高いです。ご購入をご希望の方はこぞってお問い合わせください。たぶん高すぎて誰も買わないくらい高いので・・・。売れてもこまるしね!

WEBLOGS6.0ベータ ※パスワードは「wadasamadaisuki」

さて、すでに数件の設置を終わらせてご要望やご意見を伺いながら少しづつ機能をアジャストしてる段階なのですが以下のような機能を実装してみました。

  • モバイルサイトへの書き出し
  • モバイルログとの連携、連動
  • 携帯メールから投稿(画像もアップロードできるヨ!)
  • 画像のリサイズ時にオリジナルを保持オプション
  • Thickbox、Lightboxにあらかじめ対応させといた
  • 画像やファイルを文中に簡単にアップロード&挿入
  • YoutubeのURLは自動的にプレイヤーにする

こんなところですかね。これでとりあえずリリースビルドにはなったんじゃないかなと思います。こうやってみると結構時間がかかったなと・・・。時間がかかったからお金はしっかりとらなきゃネと!私としてはすんごい使い勝手(設置)がいい!スコッと設置できる感覚はメールフォームプロと同様、やはり制作者視点なのかなぁと思います。

どちらかというと制作会社さんが売るイメージなんですよね私も制作会社の中の人だったので。ということでコイツはモバイルログとは別なライセンス体系で売ろうと考えております。1回買ったら無制限に使い放題的な。そのほうが制作会社の懐にもやさしいしたくさん使ってもらえるだろうからね。

自分で言うのもアレですがどんなに馬鹿パソコンに疎い人でも必ず更新できるプログラムだと自負しております。そして今後、いわゆるらくらくホンのような機能を極限まで簡素化した市場は熱くなるだろうなと予測しているわけです。さぁ買いたい人は値段をきいてびっくりしてください!

TAG

P.483

かずやつさん
いくらなのですか!?2010-01-24 09:33:56
和田
>かずやつさま
バチカン市国の国家予算クラスですね・・・。2010-01-25 20:15:03
りっちょんちょんさん
鶏みたいですね
といったら怒られますか?2010-02-12 10:29:57
和田
>りっちょんちょんさま
たしかに鳥っぽいですね・・・。でも爬虫類にも見えません?なんか間違った進化したらこうなりそうな気がします・・・。2010-02-12 14:40:17