和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

パチンコとスロット

パチンコとスロットの区別がつかない人間の発言ですのでご了承ください。

2010-01-20 20:39:30
入力時間 / 12:33

※※パチンコやスロットを愛している方は不快な記事だと思うのでご注意ください※※

なぜパチンコやスロットをやる人が居るのか私にはまったくわからん!まったくわからん!!!私は麻雀や競馬(もう10年はやってませんが…)はするがパチンコだとかスロットの類は絶対やらん!なぜなら親対子のギャンブルだからだ!いや、競馬もそうなんだけどね。しかも確率が機械で左右されている時点でギャンブルじゃないじゃーん!!と思う。

だからパチンコやスロットっつーのは絶対やらん!だって胴元が儲かるようにできてるんだもん。勝てるわけ無いじゃん確率的に!!競馬は馬がカワイイし一生懸命走っているから許すがパチンコは許せん!機械じゃん!!アレ機械じゃん!!キカイじゃん!!メカじゃん!!勝てるわけナイジャン!!!

パチンコ屋に朝から並んでる人たちを見ると「なぜ?」という気持ちになる。朝から並んでる暇あったら働けっつーの!!と思うのは私だけなのかな。ある意味ではサラリーマンより勤勉ではあるが。結局はパチンコ屋の喰い物にされてるってことがわからんのだろうか。

だって・・・だって・・・パチンコ屋ってすごい儲かってるじゃん!!なにあの建物の立派さ加減!!あれ全部パチンコやスロットやってる人たちのお金で作られてるんだよ!!!気づけよ!!パチンコやスロットで勝った~負けた~ってやってる金で作られてるのよあの施設!!つか、最近のパチンコ屋さんってなんであんなに立派なわけ?金有り余ってんのか?一生懸命奴隷がお金を運んできてくれるものな!!ひどい話もあったもんだぜっ!

とまぁ私はパチンコやスロットが好きじゃないんですよ。っつーのも学生の頃、はじめてパチンコやったときものの5分で8000円が消えたのです・・・。もうびっくりしたね。二度とやらねぇ!と思った。そして二度とやってない。ある意味、あの時負けて本当によかったなと思っています。だってあの時、もし勝ってたら絶対ハマッてたものあたしのことだから。

趣味や時間つぶしとか娯楽でやるのはいいと思いますけど。でも「勝とう!」とか「儲けよう!」と思ってパチンコやスロットをやるっつーのはあまり合理的では無いと思いますね。これはパチンコやスロットに限った話ではありませんけどギャンブルはその空気を楽しむものだと私は思っているので。

とりあえずパチンコやスロットで勝とう!と思ってる方はぜひパチンコ屋さんの建物がどういうお金の流れで建てられているかを考えた上で挑んで頂きたいですね。

TAG

P.482

かずやつさん
私もそう思います。
機械で制御しているギャンブルってそもそも変ですよね。
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!2010-01-20 23:09:49
(ΦωΦ)さん
『ミサイル製造資金』を嬉々として『出資』する神経がよう分らん。
そこまで頭回ってないんだろうけどw

だってヤツら『遊び』しゃなくて『本気』なんだもんよ。。
ほとんどが勝った時の話しかしねぇしな。

そんな俺のギャンブルは『人生』そのものw
生きてるだけでバクチっすよ。
(ΦωΦ)b2010-01-20 23:27:46
コ。さん
フ、、。

って、ギャンブルに種類も国境もなくね?
自称ニート(無職とも言う)の発する言葉ではないぞ?2010-01-21 00:09:32
Mr.Kさん
パチンコ大嫌いです。ホントに!
でも、自分は和田さんと逆で、初めてした時3万儲かりました。その後については言うに及ばずです。

話は変わりますが、私の福岡の友人が札幌でラーメン屋を昨年よりOPENさせております。
気が向いたら、行ってやってください。
もし行っていただいて、まずかったり、接客が悪かったら、叱ってください(自分の代わりに)

札幌市北区北24条西4丁目4ー18 
屋号:JI元(じげん) Tel 011ー717ー7243

宣伝して申し訳ないです。不適切であれば、削除してください。2010-01-21 11:18:44
m.satoshiさん
競馬は自分の予想で設けるギャンブルだかんねw
自己責任で勝ち負けが決まる!(*´д`*)ハァハァ
だからいいんすよね〜www2010-01-21 11:24:44
もりけんさん
競馬もヤラセという噂もありますね。
ただ、動物である以上完全にコントロールできないわけで、
そこが全てコントロールされてるパチスロには「踊らされてる」という感覚しか沸きませんね。
だからでしょうか、スロッターとかパチプロって頭悪そうに見えます。2010-01-21 12:00:11
フォルゴーレさん
初めてコメント差し上げます。
和田さんのブログいつも見させていただいてます。
ありとあらゆる記事が自分の考えと合致してて、
いやむしろ合い過ぎてちょっと恐いぐらい共感できます。2010-01-21 12:25:20
ビーコン菅原さん
パチンコはあらゆるギャンブルの中で、配当率が一番高いです。最も悪いのは宝くじ。
最近は一円パチンコが増えてきて、時間つぶし的な要素の方が高くなっていますね。
開発している人たちはそれはもう命削って作っていますから、アミューズメントと考えるとハイレベル。一度遊んでみてください。2010-01-21 12:40:35
お金を借りるときは計画的にさん
上記ビーコン菅原様へ
ギャンブルで配当率が一番高いのがパチンコ?
ギャンブルで言えば、あなたに毎日一万円渡してパチンコしてもらい、
(一日の終了時、勝てていれば一万円はあなたのもの、負けていれば倍の二万円返金)
というような賭けをして、毎日負ける方に賭けるのが勝率、配当率ともに高そうです。
言わんとすることを理解していただければ幸いです。2010-01-21 19:42:36
ruteさん
嫌いでも何でもないけど。
まあギャンブル興味ないんでねー。
人生のが充分スリル満点のギャンブルな感じですからw

っつか、何気にこのページの右上が気になるわ

チラ見し杉!www2010-01-21 20:22:07
ふろっぎーさん
あはは(笑)
負ける度に、「勝てるわけねーんだよ!」って言い聞かせてたりしてたんですが、、、
そういえばもう何年もパチンコもスロットもしてないですー。
確かにパチンコ屋が儲かるように出来てますよねw
ウチがパチンコ屋なのでよぉ〜く分かります。
けど、うま〜く毎月黒字を出すお客さんも居てるみたいですねー。
うらやましいな〜。2010-01-22 15:32:39
Tさん
競馬もパチンコも予想するのが「勝つ馬はどの馬」か「出る台はどの台」なのかの違いで、スタートしたら馬・台次第なのでパチンコも競馬も同じですけどね。
ちなみにパチンコ屋さんの儲けは売り上げの1〜2割です。2010-01-23 02:49:19
和田
>かずやつさま
メカってなんかイヤですよね!

>(ΦωΦ)さま
ギャンブルは心にゆとりが無いとあきまへんよね!人生もですが!

>コ。さま
あたしもちょっとおもた・・・。ニートが何を言ってるのやら・・・。

>Mr.kさま
あらやだ!北区か~ちょっと遠いな・・・。でも行ってみます!行った際は辛口レビューさせてもらいますよっ!

>m.satoshiさま
競馬はお馬さんを見に行くからいいんですよ!一生懸命走ってる馬イイ!!

>もりけんさま
競馬にはドラマがありますよっ!八百長ってのもあるのかもしれませんが馬がかわいいからいいです!

>フォルゴーレさま
あんれま!考え方が合うってことは社会不適合者ってことですよっ!お気をつけください!

>ビーコン菅原さま
宝くじは配当率悪いらしいですね~。300円はよく当たるんですけどね・・・。今度、1円パチンコにチャレンジしてみます!

>お金を借りるときは計画的にさま
ギャンブルは自制してやればいいんですよね!しっかりと計画的に!まぁ計画的にいかないからギャンブルなんですかね・・・。

>ruteさま
人生ギャンブルっすか~!あたしは人生ギャンブルは嫌だなぁ・・・。メンタルがもちそうにありません・・・。

>ふろっぎーさま
ウチがパチンコ屋!しっかり下調べして打つ台を綿密に調査すれば黒になるという話を聞いたことがあります。そして実際に黒を出してる人もいましたね。まぁそんな時間あるんだったら働けよというツッコミはしませんでしたが・・・。

>Tさま
出る台を読むのも駆け引きみたいですね!パチンコ屋の利益率ってそんな低いんですか!っつーことは途方もない額が動いているっつーことですか・・・。お金はあるところにはあるんですねぇ・・・。2010-01-24 06:42:28
rute222さん
でもね。。。

余談ですが。。。

高校の友人に母一人小一人で母親の職業がパチプロってのが居ましたねぇ〜

まあそれで娘まともに育てて来たんだから凄いよね2010-01-26 23:19:15