和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

動画でごあいさつ

どうもはじめまして。和田憲幸です。動画でごあいさつしてみました。

2009-11-16 05:04:02
入力時間 / 07:04

Youtube Movie

はじめますて。はじめての方もそうでない方も。ピントがやや奥に当たってるのはご容赦ください。ひとりで撮るのは案外難しいんです。何度も撮る気にはなれないのです。ホントすいません・・・。

ということで調子こいてEOS 7Dで自己紹介がてらの動画を撮ってみました。ちなみに音声は別な機材で録音しているものを当てています。なのでたぶんEOS標準のチープなマイクよりもハッキリ聴こえるんじゃないかなと思います。音量が安定していないのは私の声量が安定していないためです。すいません。

ひとまずこのように映像で相手に話しかけるというのはなかなか強い情報伝達力があるのではないかなと思っております。せっかくEOSという表現力の高いものを買ったのだから、これを如何なくWebにフィードバックしていこうと考えていますよ!

決して凝ったものや小難しい映像を創る気は無いのです。いままで静止画だったものを当たり前のように動画に置き換えていくだけで。しかしYoutubeは便利なもんですよね。こんな動画でもん百MBの容量を食うわけですが、Googleさんのストレージを使えばネット上にタダで置くことができるんですからね。

勉強がてら今後も動画でいろいろ実験していこうと思います!
今後とも和田憲幸をどうぞよろしく!

TAG

P.424

konicaさん
相変わらずイケメソで困る。
今後も視姦させてもらう(´・ω・)ス2009-11-16 09:27:58
かつもるさん
7D欲しいです。
動画もHDでキレイですよね。2009-11-16 09:58:24
ふろっぎーさん
師匠(勝手に呼んでるけど^^;)、ほんっと知性あふれてるその表情にお言葉、素敵です(笑)
あ、(笑)は余計でしたね(汗)
とっても鮮明ですね!
私はどんなにイイものを持っても「豚に真珠」になっちゃいそうで怖いです!
なんでも上手に活用されるのってほんっと尊敬ですw2009-11-16 10:20:08
seikaさん
ブログの写真とおんなじだ!!^o^2009-11-16 17:40:03
和田
>konicaさま
むふ。悪人面ですいません・・・。

>かつもるさま
ちょっとピントがズレてますけど、ばっちり合わせたらもっとキレイですよ!

>ふろっぎーさま
あ、あたしに知性が・・・。気のせいですっ!

>seikaさま
動いてるほうがより一層悪人(映画ですぐ殺されるチンピラ風)でほんとスイマセン・・・。2009-11-16 20:04:29
かずやつさん
おもしろかった!2009-11-17 22:49:24
和田
>かずやつさま
あんれま!むさい男ですいません・・・ピチピチギャルに生まれたかったっす・・・。2009-11-26 02:43:41