和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

EOS 7Dを買いました

つい魔がさして・・・Canon EOS 7Dを買ってしまいました・・・。

2009-11-10 10:09:38
入力時間 / 05:20

Canon EOS 7D

ほら、無職一周年記念っつーことで自分へのご褒美みたいな・・・。散財・・・。

でもやっぱりスゴいですね一眼レフの威力たるや。和田家はかなり室内が暗いんですが、あまりノイズが入る事無くフルHDの動画がしっかり撮れます。こりゃぁスゴイ!!お値段以上キャノンですね!こんないいカメラが30万以下で買えるなんて・・・。

ホントはEOS 5D MarkIIを買いたかったんですよ。でもいつまで経ってもレンズキットが30万切らないし・・・。なんか噂ではMarkIIIが近々出るんじゃないかというお話もあったもんですから、それなら出たばかりの7Dがガチかなと・・・。そんなにスチルで使うわけじゃないしね。

でもやっぱり驚いたのが暗所での写真のクオリティ。スゲーっすね一眼レフって。Cybershot F-717と比べるとほんと比べるのがおこがましいほどのクオリティ。これはマジで買ってよかった!!

動画撮影だけみれば60fpsで撮れる7Dのほうが少しか上かなと。5Dの廉価版というイメージは払拭できないけど、用途的には全然7Dでもオツリがきますわ!!ヨドバシカメラの二瓶(仮名)さんAmazonの価格へ向けて頑張ってくれてありがとう!!札幌ヨドバシカメラでデジカメ買う際はぜひ二瓶(仮名)さんを指名してね!

ということでこれからバシバシ写真と動画とるど~!!

TAG

P.421

namiさん
いいなー。

ちょっとちょっと、おニューのキャノンいじくり過ぎてうちの仕事ほっぽらかさないでちょ。2009-11-10 15:13:05
りむさん
キヤノンが正解!ってニコン党の私が通りますよ2009-11-11 01:58:32
konicaさん
おお、いいですね。
素敵画像多くなる事を密かにヲチします。2009-11-11 03:11:36
ぶりぶりっとね!さん
さすが社長様、儲かってますな!
すすきのあたりでシャチョサン、ワタシサビシイヨとか言われまくりなんじゃないですか!?
動画第一弾はラブロマンス物を期待しています(≧▽≦)丿

ところで、二瓶さんは実名と見ましたがいかがでしょうか。2009-11-12 00:13:55
和田
>namiさま
次回お伺いする際にお持ちしますよ!そして自慢します!し、仕事は・・・や、やってますよっ!

>りむさま
ふふ。あたしはキャノンが好きです。だってアップルといえばキャノンでしょ!

>konicaさま
ステキなブリーフ画像をまたアップしますね超高解像度のRAWデータで。

>ぶりぶりっとね!さま
男の独り身は金が掛かりませんからな・・・。二瓶さんは仮名ですよ・・・たぶん・・・。2009-11-12 11:22:46