和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

モバイルサイト・携帯サイトの提案書作成

携帯サイトやモバイルサイトを拡販するための提案資料を作るぞ。ケータイ白書2009も買ってきた。

2009-03-19 00:53:39
入力時間 / 05:57

モバイルサイト・携帯サイトの提案書の表紙
モバイルサイト・携帯サイトの提案書 2ページ目(仮)
モバイルサイト・携帯サイトの提案書 2ページ目(仮)

提案書を作ろうとパソコンに向かったはよいが、資料を買ってくるのを忘れていたのでスーパーアークス菊水のTSUTAYAへ。奇跡的にケータイ白書2009が売っていたので購入。インプレスかよ・・・。TSUTAYAによくぞ売っていたっ!ありがとうTSUTAYA!奇跡的だよっ!

で、表紙と1ページ目まで作ってみました。作業時間は1時間程度。

提案資料作るのってすっごい好きなんです実は。思いの丈を思い切り詰め込めるから。もう提案資料だけじゃ書き足りない!過去、最高で50ページ超の提案書を作ったことがあった気がする。言いたいことたくさんっ!だからプレゼンも好き。仕事がプレゼンとか提案までで終わればいいのにといつも思う。

旅行でも祭りでも準備・計画段階が一番楽しいって言うけど、それにちょっと似てるかもしれない。

一度、脳内でカタチが見えてしまうと、それを作る気にならない。不思議と。なんで、調べ物しながらじゃないと作れないようなものの方が圧倒的にサクッとできる。脳内ですでに形成されてるものを具現化する作業は本当にしんどい。

と、いうことでこの提案資料はパブリックにできると思うので、気合入れて作るぞっ!

TAG

P.207