和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

札幌でバイクの修理はモトワークスさんでしょ!

札幌で中古バイクを買ったり、バイクの修理はモトワークスさんでお願いします。

2009-03-17 02:33:00
入力時間 / 13:36

HONDA ホーネット
HONDA NS-1
SUZUKI RGガンマ125
HONDA CBR250

ようやく先日、バイク出してきましてね。やっと北海道も冬が終わりを告げようとしておりまして。やっぱバイクですよね。車もあるけど、バイクには敵わん。バイクは本当にええなぁ。あの一歩間違ったら死ぬところがイイネ!爽快でっ!

で、北海道でバイクを持ってる人はバイク屋さんに冬期だけ預けたりするんですよ。和田が預けてる札幌のバイク屋さんがモトワークスさんという、札幌市豊平区と清田区と白石区の区境いにあるバイク屋さんなのです。かれこれもう10年以上のお付き合いかと。本当にお世話になりまくりです。いつも和田の乗ってるバイクをメンテしてもらって本当にありがとうございます。

札幌のバイクショップ モトワークスさん

〒0030021 北海道札幌市白石区栄通17丁目14-1
電話番号:011-852-7700
まずはモトワークスさんに相談するべきだっ!

で、以下は和田のバイク履歴ですが・・・。

HONDA NS-1

古くは高校時代に乗っていた原付HONDA NS-1時代に遡るのですが、事故って全損に近い状態になったのですよね。もうカウルがボロボロで・・・。それを修理してもらった時からのお付き合いだったと記憶しておりますね。ちなみに買ったのはイーグルという札幌ローカルなバイク屋で買ったんじゃなかったかしら・・・。

SUZUKI RGガンマ 125

そして次に乗ったのがSUZUKIのRGγ(125cc)。ワンツーファイブかいっ!!みたいな。中免限定というマニアックな免許を取ったばかりにタンデムできるのが125しかなかったんですね。輸入仕様のCBR125がほしかったのですがそりゃもう高くて高くて・・・。ちなみにコイツはレッドバロンで買った気がする。

HONDA CBR250

ここで憧れのHONDAに帰ってこれたわけです。ちなみにコレを買ったのはモトワークスさんからっ!もともとNSR-RR(電子ロックの)に超憧れていた事を覚えていてくれて「CBRの美品が入ってきたよっ」とお声を掛けていただきました。ホンッと超うれしかったですよっ!CBRはよかったなぁ。キビキビ動いて。でも通勤には段々不便に感じるようになったわけですね。レーサーレプリカだし。何より長距離に向いていない!腰が痛い!

HONDA ホーネット

んで、ネーキッドほしいんです~という話をまたしても覚えていてくれたモトワークスさんに「ホーネットの美品入ったよ」とお声をかけていただいて現在はホーネットさんです。元気いっぱい!カッコエエねぇ!すごい元気に走ってますよっ!5ヶ月ぶりくらいに今年の初乗りしましたが、やっぱりバイクはいい!!すっごい気持ちいい!!

決して峠を攻めたりするような乗り方はしませんが、バイクの加速感と風きって走るあの爽快感はバイク乗りにしかわからないでしょうね。あんな危ない乗り物もないでしょうけど。それでもやっぱりバイクはいい。

私の人生もバイクのようにありたい。自動車のようじゃなくて。自動車は確かに快適かもしれないけど、快適な人生じゃなくていい。バイクのように、寒くても、しんどくても、それでも生を感じることができるような人生が和田の求める人生なんでしょうね。

と、言うことで札幌で中古バイクを探している方や、バイクの修理・メンテナンスをご検討の方は、絶対モトワークスさんがオススメですよっ!こちらに行けば絶対に間違いないですっ!

TAG

P.203

土屋さん
先ほどは何度もご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
和田様、バイクにお乗りなんですね。私もバイクが好きで
以前はapriliaRS125に乗っておりました。なかなかじゃじゃ馬でしたが
性格を知ると楽しいし、自分の手足になってました(^^)
これからバイクに乗って風を感じるのが心地良い季節に
なりますね。事故などにお気を付けて楽しんで下さい。2009-03-17 08:57:44
和田
>土屋 さま
いや~夜通しおつかれさんでした~。アプリリア!!憧れましたよ~!RS50かNS-1か迷ったほどですっ!
ええですよねアプリリア!あの美しいフォルム!ハァハァ
ぜひ走る機会があれば北海道で走って下さいっ!サイコーですよっ!2009-03-17 10:08:01
ユカリさん
こんにちは。 
私は父の遺品のカブを受け継いだのですが、いつも診てもらっていたおじいちゃんのお店が無くなってしまい、これから診てもらうお店はないかと困っていたところ、こちらのページを発見。
お陰さまで親切なモトワークスさんにたどり着くことができました。
感謝です。2009-06-06 14:04:06
和田
>ユカリさま
なによりだす~!店主の笑顔は最高だったでしょう!札幌では間違いなくナンバーワンの良いバイク屋さんだと思うので今後ともどうぞよろしく!2009-06-06 14:08:37