和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

俺って天才!?

と、思うことありませんか?私はすっごいあります。実際、天才だと思うし。

2009-03-13 00:53:12
入力時間 / 21:05

でも、自分はサイテーのクズヤローだという自覚もあります。
しかし自分の力は信じてます。その可能性も。

あ、自分大好き。すげー好き。

他人任せはイヤ。自分の領域で他人任せにするのはイヤ。でも自分の領域外は全部他人任せ。
すいません。各方面の方にはこの場を借りてお詫び申し上げます。

だから自分ひとりで完結できる仕事大好き。その時点で仕事のキャパが限られるという事も知ってる。
なのでお金が無いし無職だ。世間で言う社会的弱者。

まぁしょうがない。そういう生き方を選択したのは私だ。

でもデザインとプログラムの両方できる人はわりと少ない。だから比較的重宝される。
あと、接客をやっていたおかげで営業もこなせる。
営業とかプレゼンにはちょっと自信ある。いや、かなりか。

なんでもできる。でも全部中途半端。とても中途半端。何を極めるでもなく、全てが中途半端。
困ったものである。なにかひとつを突き詰めたい気持ちはあるが、元来の飽きっぽい性格。

Webに関する造詣は誰よりも深い。と、自負しています。実際それはそこそこ深いと思う。
その点においてはちょっと自信ある。

毎日毎日飽きもせずIT系ニュースサイトを十数サイト。1日に最低でも各10回は見る。
1日も欠く事無く。かれこれ7~8年。日課です。RSSが出てホントに便利になった。
ドラクエの経験地が貯まっていくのと同じカンジ。

だからいろんな意味で私は天才だと思う。というか信じている自分が天才だと。いや、信じたい。

そしてやはりそんな自分が大好きなのである。

TAG

P.201

宇野さん
自分も同感ですねっ! 先生は間違いなく天才です。

しかも日々の努力をおしまない!ほんとうWebに関する日々の積み重ねってのは本当大事ですよね
自分も早く先生のレベルに近づこうとCGIの勉強をしていますが
cgiの勉強が進むにつれて先生の偉大さを再確認しているしだいであります。2009-03-13 21:53:58
コニさん
初めまして!バリ島でWEBデザイナーやっているモノです。
フリーのイカしたフォームを探していて、http://www.synck.com/ こちらのサイトにたどり着きました。
カッコいいですね~ メールフォームプロCGI!さっそくDLさせていただきました。
イチから自分で作れるのが理想ですが、まずは素敵なやつをマネして勉強ってことで、
研究したいと思いまーす!ありがとうございました。
ドラクエ大好きです!!

良かったらチラ見しに来て下さい♪
http://blog.livedoor.jp/koni_koni/2009-03-16 19:30:04
和田
>宇野さま
うふ。和田は天才ですよ・・・努力のねっ!いや、うそです。あんまり努力してませんので…。でもまぁ戦士にも休息は必要だよねと自分に言い聞かせる毎日です。CGIを理解しようと思ってもCGIは理解できませんぜっ!CGIをCGIとしてとらえることなくCGIを見ることができればそれが本当の理解だと思いまっせ。

>コニさま
バリ島てっ!!スゴイですね・・・。和田は北海道は札幌で無職をやっておりますが…。和田もいつかマンハッタン的な場所で仕事がしてぇなぁと思っていますが農家をやりたいなとも思っています。バリ島・・・。バリ島・・・。2009-03-17 01:52:33
Mr.サタンさん
何故か行き着いてしまったこちらのブログで、何故か業界も違うであろう私が、コメントさせていただきます。素晴らしいと思いました。必殺の心理というか。器用貧乏って辛いと思いきや、属性としては最強だと思います。何が良くて、何がすごいのか、それを見極める目は必ずいるわけで、見れちゃうだけでも実はすごい能力だと思います。和田さんは実績ありきなのでさらにすごいと思います。
正解のない世の中で、評価の軸が無ければ何も判断できません。
私は変わり者ってよく言われますが、それも一つの評価だと思います。自分の目で迎合抜きの物の見方を養わなければ、総じて誰かにマーケティングされた世界でしか生きられません。日本を一歩出れば、日本人以外の人々がマーケティングした世界がうん百とあるように。価値観の相違にすら気づけません。自分目線大事にされてください。きっと活かされるべき時が来ますから!!!2012-10-31 22:45:50
和田
>Mr.サタンさま
ご覧いただきありがとうございます!そして私は現無職で特に実績も無いのでほぼ口だけでございます・・・。ただ、社会の外側にいる無職であるが故に周囲に流される事は無いので、ダラダラといろんなことを今後も考えていきたいと思います!2012-11-04 03:38:24