和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

湯葉で包んだお味噌汁

神奈川県のS様ありがとございますっ!湯葉で包んだお味噌汁っ!

2009-03-11 01:05:12
入力時間 / 08:54

湯葉で包んだお味噌汁

すっかり報告が遅れに遅れて、頂いたの先週の話なのですが密会に次ぐ密会の連続ですっかりご報告が遅れてしまいました・・・。そしてあの食べてる写真をひとりで撮ってるんですが、そこそこテンションが高くないと撮れないという事もありまして・・・ご報告が遅れてしまってすいません・・・。

湯葉で包んだお味噌汁

もう湯葉って時点で無職和田にはまったくの無縁。ブルジョアな湯葉なんてOLさんが食べるものですよね!?ということで湯葉初体験っ!美味しく頂きましたよっ!いつもレトルト味噌汁を食べているのでお味噌汁の味にはちょっとうるさい和田です。

なんつーかお母さんの味がしましたね。油揚げのせいかもしれないんですが、和田家の味噌汁にとても近い味というか、ほんと母の作ってくれた味噌汁の味というか郷愁の味というか。非常に美味しかったですよっ!そして湯葉に関しては・・・。正直、モニョモニョしてるカンジで味?というより食感を楽しむものなんでしょうか・・・。あまり繊細な味がわからない人間なので「湯葉の味」というのはよくわからなかったんですが、モニョモニョして変わった食感だというのはよくわかりましたよっ!

と、言うことでほんとS様には何もお力になれていないのになんだかホントに恐縮でございます・・・。

とっても美味しく頂きましたよっ!あと3食残っているので山わさびご飯と一緒にいただきますよっ!

そして、ほんと贈答品すいません・・・。
ほんとそんな大層な人間ではないのでお気遣い無くっ!いやホントに!

TAG

P.197

Sさん
Sです。いや・・本当こんなに手間をかけて喜んで頂き光栄です。
面白いのに使いやすくて汎用性の高い素材をいつもありがとうございます。2009-03-11 12:02:30
和田
>Sさま
いや~美味しく頂きましたよ母の味!湯葉なんて和田は完全に初体験でございました。
今後も、おもしろいもんを作って公開できるようがんばりますっ!2009-03-12 09:56:08