和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

Yahooビジネスエクスプレス登録された

はやっ!と思いましたが、一抹の不安をよそに無事Yahooビジネスエクスプレスに登録された模様。

2009-02-02 19:10:57
入力時間 / 03:01

普段よりお客さんには「Yahooビジネスエクスプレスは絶対登録したほうが良い」と言ってる和田ですが、自分のサイトを登録するのは初。非商用サイトは何度か登録したことあるんですけどね。

ページ数多いから大丈夫かな?とか思ってたけど、普通に一発登録でした。ちゃんと見てるのかおい(笑

まぁ8万出して登録OKってくるだけ。Yahooさんからしたらボロい商売ですわなぁ!
それもこれも、今のトラフィックがあってこそ。Yahooもインターネット創世記から頑張ってるわけですからね。
米Yahooはかなり苦戦してるようですが。

ということで、あとはYahoo登録が今後にどう影響してくるか、またご報告いたします。

TAG

P.157

Asmodeusさん
おおお!おめでとうございます!2009-02-03 15:10:52
和田
>Asmodeusさま
ありがとござます〜!つってもお金はらってますしね…。でもモバイルサイトは俄然、アクセス数一気にあがりましたねw2009-02-04 09:17:52
hanamomoさん
お金払っても登録が保障されるわけではないので、つーか、登録されなかった会社さんも知ってるし・・・
Yahooさん、ちゃんと見てるようですよ。
良質なサイトだけを徹底して集めた検索エンジンということでこだわりを持ってるんですよね。

和田様のサイトが通らないわけ無いですけどね。
うちの場合、ビジネスエクスプレス制度が出来る前に登録されたので登録にお金かかってましぇん。
その他、私の公式サイトなんぞは個人サイトとして登録されちゃうんです。
なんとなく、不公平ですよねー。2009-02-07 23:47:40
和田
>hanamomoさま
私の知り合いの会社さんでも登録されない事が何度かあるようですねぇ。でもあれだけ効果がしっかり付いてくればあの値段と審査も仕方が無いかなと。和田も非商用サイトは何度か登録されてますよっ!ビジネスか非ビジネスかは大切ですねぇ。2009-02-09 13:02:25