和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(40歳)のブログです。

風邪をひいた

先日、寝ないで馬鹿な事をやったばかりに風邪を引いてしまったよう

2009-02-02 03:19:01
入力時間 / 06:14

風邪でダウンするとこんな感じ。

なんか頭がぼ〜っとして熱っぽいなと思ったらどうやら風邪をひいたようで。
土曜日、日曜日はほぼ寝ているという事態に…。

体調管理はしっかりしないと駄目ですね。でもiPhoneとMacBookのおかげで、寝てる時も案外、それはそれで楽しめる感じでございました。やっぱりユビキタスってスゴい!

和田家のパソコンはほぼ24時間フル稼働ですが、それでも本気で寝ようと思う時は一度シャットダウンします。そういうとき、メールの受信はiPod touchさんが超便利。PCが落ちてる時に来るメールは全部iPod touchで受けれるようにしているので、緊急連絡等にすぐ気づく事ができるよ。便利だ。

しかしこれだけデジタルでバイスに依存した生活を送っているとさすがに自分の将来に一抹の不安がよぎる。だいたいどこに行く時でもメールとネットは必ず必要な生活。駄目だなぁ。

自由に生きているつもりだけど、なんだかんだいってデバイスに操られているみたい。気がつくとメールが気になったり、なんだり。それは自由とは言えないよね。でも責任と自由はちょっと対極的なもんで。両立させるのは難しいのかなぁと少し考えたり。

全ての責任を放棄して、もっと自由に、奔放に生きる事ができたらなと最近思います。

とりあえず今日はゴルフの練習いってこよう!

TAG

P.152