和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

iPhoto'09の顔認識機能(人々)

iPhoto '09の目玉機能について言及しておきますか!その名も人々機能!ってオイ!

2009-01-30 05:00:36
入力時間 / 10:08

全身タイツを着た和田も見事に認識。なかなかどうしてiPhoto…あなどれぬ…。
iPhoneの中に映ってるモバイルサイトに貼付けてある画像の和田も見事に認識。iPhoto…その秘めたるチカラあなどれぬ…。

人々機能って…まぁ直感的か?どうだ?どうなんだジョブズさんよ。
人々機能は結構すごいです。

全身タイツを着た状態でも認識する

この赤いタイツを着てる馬鹿な人間は私なんですが、これもサクッと一発で認識。和田はちょっと顔が濃いのかな?濃いか?濃いのか?どうなんでしょうか…。っていうかこういう写真を自分で撮るとこが痛いですよね。でもそんな自分が嫌いじゃないっ!

iPhoneの中に映った写真まで認識する

以前撮影したモバイル用CMSの投稿用写真。iPhone端末の中に映っている和田すら一発認識。すげぇな。やりたい放題じゃないですかAppleさん…。すげぇよ!すげぇえぇよ!

女性の写真は認識率悪い!

モンゴロイドの女はみんな同じに見えるんですかねiPhoto(笑)非常に認識率が悪かったです。と言っても和田のライブラリの中にそんなたくさん人映って無いんだけどね…。セックスフレンド女友達居ないし…。男友達居ないし…。和田のまわりに人なんて居ないし…。居るのはクマタスニトリの白クマパパだけだし…。

さ、寂しくなんてないんだからっ!

和田認識率ほぼ100%

たぶんライブラリの中に誰よりも最も映ってるのが和田だからでしょうか…。和田率がたぶん80%以上か…。和田か物か風景か…。和田の認識率はほぼ100%でした…。あ、やべ…な、なんか熱いものが頬を濡らしてる…。

ということで、iPhotoの人々機能はいろいろと面白いです!背景に映ってる人まで認識しちゃいますからね〜。
iLife'09をまだお買い求め頂いてない方はぜひ最寄りのアップルストアでお買い求めください!8,800円!
※和田はアップルの回し者です。

TAG

P.150