和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

メールフォームプロCGI2.0公開

メールフォームプロCGIの最新版2.0をようやく公開できました。今回もUTF-8専用ですが。

2009-01-25 18:42:10
入力時間 / 08:14

メールフォームプロCGI2.0

メールフォームプロの最新版2.0。クリスマスに公開する予定がちょうど1ヶ月ズレ込んだわけですが、その分完成度は高くなったんじゃないかなと思ってます。有料にしようかどうしようか悩んだり、最後にとって付けたような機能を追加したりと紆余曲折ありましたが、なんとか公開できてよかったです。

いつの頃からか「メールフォーム CGI」で1番上に表示されるようになっていたようで、ダウンロード数もけっこうな数になっておりまして、中途半端なものを使ってもらうわけにも行かないということで逆にうれしい反面、とても重圧です。

それでも今回のメールフォームプロ2.0は、完成度は本当に高いものに仕上がったのではないかなと思います。

マニュアル制作に4時間もかけた

マニュアルが長いんです今回のは。全20ページの超大作。そして印刷してカンジたのは文字がデカすぎるということ。半分のサイズで良かったのではないかなと・・・。でも、説明もとにかく細かく解説できたので、設置は幾分しやすくなったはず。

ということで、兎にも角にもお使いいただければ幸いです。

ダウンロードはコチラから。

TAG

P.139

Mr.Kさん
ありがとうございます。
また設置をお願いする可能性は、非常に高いのですが、
とりあえずダウンロードさせていただきました。
大変素晴らしい、メールフォーム有難うございます。2009-01-26 10:19:33
和田
>Mr.Kさま
いや~どぅもありがとぅーございますぅー!今回はマニュアルがすっごく親切なので、きっと自力設置できますよっ!
逆に「もっとこういう部分まで言及していたら設置できそう」という点があればぜひお申し付けくださいっ!2009-01-27 22:13:10
nkdさん
ダウンロードさせてもらいました。高機能そうで良いですね。
設置が出来たら 報告したいと思います。設置をお願いをするかも知れませんが?2009-01-30 08:07:41
Y2Tさん
いつも楽しく読ませて頂いております~
2.0にはずっと期待していました!もう有償でも買うつもりでした!(ですが私の限界は5000~10000円です。貧乏でごめんなさい)
実は和田様の公開されているスクリプトやCGIを結構使わせて頂いており、それを元に自分で勉強していたりするので、
すごーく助かっております!
しかも今回のメールフォームはユーザー、運営どちらにもとても使いやすいものですね!
いくつか有料で出していたメールフォームのプログラムと比べても、私の中ではMailform Pro2.0がノーダメで勝ってました!
和田様の活動を見ていると自分もWEBの業界で頑張っていこうと気合が入ります!これからも頑張ってください!
そしてMailform Pro2.0ありがとうございました!2009-02-01 19:56:53
和田
>nkdさま
いや〜案外、当たり前に付いてる機能がついてなかったりするんでなんとも言えませんが、楽しいプログラムだとは思いますよ(笑
設置が無理そうだったらぜひご依頼くださいぜひ!ハァハァ

>Y2Tさま
どもども。お恥ずかしい限りです…。まじっすか〜!有料にしとけばよかったっん!わりと悩んだんですが、有料化は本来の趣旨から外れるなと思いましてね…。なんか有料のアプリ作ったらそっち買ってくださいハァハァ
景気が悪い昨今ですが、なんとかWebから経済を盛り上げたいですね〜2009-02-02 03:33:23