和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

今日の晩ご飯はホッケの開きです

時間にゆとりがあるってすごいいい事ですね。開発をやってても自炊ができるという…。

2008-11-15 23:18:02
入力時間 / 08:01

キラキラに炊けたご飯。お米。素材写真としてどうぞ(笑
開きホッケ。羅臼産か!?
匠の領域に達した米研ぎ。お米が純白でキラキラしてます。

今日はホッケの開きに、納豆、キャベツの千切り、ご飯、お味噌汁(インスタント)。
ちょっと贅沢じゃね?あれ、そんなことね?

以前はお米を研いでも炊けたご飯がちょっとぬか臭かったりしてましたが、最近は手慣れたもんで米を研ぐのもだいぶうまくなってきました!念入りに…そして繊細に…はたまたアグレッシヴに!みたいな。

どうですかこのキラキラと輝くお米様。やっぱりお米は日本の大切なスピリッツですよね。
あーんまんま。

魚はよく食べます。焼くだけで楽だから。
首都圏などではスーパーにホッケが売ってないんだとか。かわいそうに…。東京砂漠…。
北海道に引っ越せばいいのに…。ホッケの無い人生なんてiPhoneのない人生と同じですよね。

ということで、今後はもう少し凝ったお料理にチャレンジしていこうと思いますねっ!

TAG

P.38