和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(41歳)のブログです。

スポーツスタッキングをはじめました

みなさんはスポーツスタッキングというスポーツをご存知でしょうか。あまり知っている人が多くはないかもしれませんが、41歳のおっさんがスポーツスタッキングをはじめてみました。

2021-03-30 19:33:11
入力時間 / 10:24

ということでスポーツスタッキングとはコレのことです。

Youtube Movie

カップをルールに従ってポコポコ並べるやつです。どうですか?おもしろそうでしょう?ちなみに上記の動画は初心者の私のプレイ風景ですが、とても遅いです。3-6-3というルールの世界記録は2秒を切っています。私は現時点で5秒を切るのがやっと・・・。もっと頑張らねば!

Youtube Movie

こちらが1.658秒の動画です。もう速さがすごい。

ということで、なぜ突然スポーツスタッキングなんてものを始めたかというと、たまたまYoutubeのトップページのオススメにスポーツスタッキングの動画が出ていて、おもしろそう!と思いAmazonで即買いしました。

Youtube Movie

この動画ですね。

いい歳だけど、なにかをはじめたかった

なんかを新しくはじめたい!なにかに挑戦したい!なんかうまくいかないことにぶつかりたい!という思いがここ数年ずっとあって、そこでたまたま目に入ったのがスポーツスタッキングだった感じです。

今年で42歳のおっさんの私ですが、いつ死ぬともわかりません。
やれること、できること、いろいろ挑戦していきたい!

とても楽しいですスポーツスタッキング。自身の成長がすごくわかりやすく、記録を出したときの達成感はけっこうスゴい!興味のある方はぜひお試しあれ!

TAG

P.2037