和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(41歳)のブログです。

人生に地図があったらよいのに

日々モチベーション獲得のために奮闘している和田です。もう一周まわってモチベーション獲得を目指すことがモチベーションになりつつある感じです。

2021-01-05 22:04:21
入力時間 / 07:44

ということで自分を御したい!とかやっている和田です。こちらは結構いまのところ良好に機能しているようで、少しづつ動ける感じになりつつあります。

んで、思ったんですが人生に地図みたいなものがあったらいいなと。目的地があるってすごくよいことじゃないですか。あるいは目的地を見つけるためにも地図ってとても有用ですよね。

基本的には自己実現理論みたいな感じで人生って遷移していくと思うのですが、いまの自分の立ち位置であったり、思い悩んでいる領域であったり、どこに向かうのが近道なのかというルート選択であったり、そういった基本的には脳内に留まっているフワ~っとしたものをマッピングして視覚化できないものかなと思ったわけです。

まぁそれって結局の所マインドマップなんじゃないの、という結論に達しつつありますが、もう2021年だしそれをもう少しエンタメ要素を含めた感じでインタラクティブに具現化できないものかなと。

Googleマップの3次元版みたいな感じのUIがあったらおもしろいだろうなぁ!ちょっと頭の中で突っ走っててなに書いてるか自分でもよくわからない感じですが、自分の脳内であったり、人生そのものを多次元的にマッピングできるようなものを作れたら面白いだろうな!という備忘録でした。

TAG

P.2023