和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(40歳)のブログです。

MSのホロレンズやべぇ!

MicrosoftのWindows10イベントで発表されたホロレンズ(HoloLens)がやばすぎる!

2015-01-22 05:04:49
入力時間 / 07:40

Youtube Movie

まぁ見てください・・・。これは未来でしょ!不覚にもものすごく興奮している!ドキドキしている!やるじゃないか新製マイクロソフト!これって絶対未来だろう!!ちっくしょう!このプロモーションが盛ってないことを願わずにはいられない。

発売日は2015年末以降(でWindows10世代の期間中)とのことなので、結構長らく待たされるであろうことは想像に難くないがものすごく期待できる!アップルウォッチがウンコに見えるレベルに(目的が違うからね)!いや、もちろんこんな馬鹿にデケェサンバイザーつけて街を歩くことはできないから、当然コンシューマ市場よりエンタープライズ市場がメインフォーカスだろう。恐らくデバイスの価格もそう安いものではないだろうしな。

最近にわかに盛り上がってきているVRとは別のアプローチのVR。というかARか。Microsoftどしたぁ!新しいCEOになってちょっと調子いいんじゃないの?バルマーさんダメだったのかな(笑)いや~大興奮ハァハァ

以前、Microsoft ResearchのIllumiRoomというのが話題になったけど、このあたりの技術もきっと盛り込まれているんだろうな。やっぱり研究開発って偉大ですね。

Youtube Movie

あとはこのMicrosoft Hololensが発売された暁に

Youtube Movie

こうならなければいいなって思うばかりです。ほんと最近のマイクロソフトはドキドキさせてくれる!

TAG

P.1666

kanaさん
これは凄い!。3Dのモデリングをチマチマやっていますが、その意味が無くなりそう。TVすら部屋の好きな所に指でスワイプして見る時代が来るのですね。これって今のところウエアブルの最高峰な気がする。
部屋の中をワイヤーフレーム化して見える所なんてポリゴンフェチの私は気絶しそうです。

Win10が、7.8.ユーザーには初回に限り無料配布らしいですし、なんともマイクロソフトも変わってきましたね。2015-01-22 10:56:36