和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(40歳)のブログです。

熊本産のデコポンをいただきました!

四国は徳島県の以前お仕事をさせていただいたサファリ 矢野様より熊本産のでこぽんを頂きましたっ!

2015-01-22 01:51:12
入力時間 / 11:49

熊本産のデコポン

すいません、突然届いてびっくりいたしました(笑)デコポンってあまり馴染みがない方も少なくないのではないでしょうか。イメージ的にはハッサクとイヨカンの中間というか・・・。いや、むしろイヨカンの上の方というか・・・。とにかく柑橘系の美味しい果物です!

http://weblogs.trancedive.com/watch/20150122/

見ての通り形がちょっぴり変わっているのが特徴なんですが、ハッサクと違ってすごく食べやすい上にものすごく甘くてジュースィー!うちの父の大好物でして、私も大好きな果物です。まーとにかく食べやすいんですよね!みかん感覚で皮むいてモリモリ食べれるハッサク・イヨカンみたいな感じで、すごく美味しい!

と、いうことで今回は写真をアニメーションにしてみました。これは今やってる案件で使おうかなと思って書いたスクリプトですが、シーケンスアニメーションをjsonでやろう!というものになります。アニメーション部分はCSS3のtransitionを使っているのでjqueryなどは使っていません。

何故jsonかと言うと可読性が高いのと、メンテナンス性・運用性が高いから。
jsonファイルはこちらをご参照ください。カット毎にオブジェクト(画像)とスタイルを指定するだけで動きます。CMSと絡めやすいってのもポイントかな。

ちょっとしたアニメーションやイントロを手軽に挿したいなぁという時に便利かな~と思いまして。FlashでいうところのgotoAndPlayも使えるので用途はいろいろあるかなと思っています!近々公開したいですな!

脱線してしまいましたが、サファリ 矢野様、本当にご馳走様です!
寒さが厳しく風邪を引きやすいこの時期に本当に助かります!Viva!ビタミンC!

TAG

P.1665

矢野 哲治さん
喜んでいただき、ありがとうございます。
本当はもっと、何年も前に送るはずだったのですが、やっと、今回送れました。

会社の名前も個人名も、晒していただいて問題ありません。売名大歓迎です。
今後ともよろしくお願いします。2015-01-22 15:44:55
和田
>矢野 哲治さま
いや~本当にご馳走様でした!とっても美味しかったです!
こっちのスーパーに売っているデコポンとは大きさも味も全然違いました。さすが本場のデコポンですね!2015-01-31 03:24:11