和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

エンジニアはどこの国もこうなのね

クライアントとエンジニアと営業の軽妙でちぐはぐな会話。これは万国共通なんですね。

2014-04-09 08:13:05
入力時間 / 10:16

Youtube Movie

久々に腹抱えて笑いました。字幕をオンにすると日本語訳が出てきますのでぜひぜひ見てみてください!ねとらぼに解説ページもあります。

プロジェクトの目的は「7本の赤い線を引く」こと。しかしそこに更に様々な注文が入るという、システム開発ではありがちなパターンですね。本当にこういうネタは世界共通なのだなぁと思うと、ちょっとホッとするというのも変な話ですが、なんとなく共感が持てます。

目的は「7本の赤い線を引く」というシンプルなものなのに、「緑のインクを使って」「透明なインクを使って」「全ての線は直角でなければいけない」などのよくわからないオーダーが付いてきます。途中でクライアントの上司がドヤ顔で三角形を書き始めたあたりで大爆笑必至(笑)

いや~アンダーソンくんが最後にひとかわ剝けた(または達観した)ところで終わるのも秀逸です。未視聴の方はぜひぜひ見てみてください!

TAG

P.1566

dico1225さん
Youtubeのサイトに飛ばないと、字幕で「Japanese」は選択できないようですね^^2014-04-09 20:24:36
(ΦωΦ)さん
クソワロタwww
会議のときはこんなんだったわ。
前の会社。2014-04-09 21:57:17
和田
>dico1225さま
あら、埋め込みでは駄目だったのですね。私の埋め込み方が悪いのかな?

>(ΦωΦ)さま
いや~ほんと日常茶飯事ですよねぇこういうこと(笑)デジタルネイティブ世代になって少しは改善されるといいですけどねぇ。2014-04-19 00:35:27