和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

メールフォーム設置に関するご意見をください

当方、ほそぼそとメールフォームの設置代行を請け負っているのですが。

2011-04-19 10:23:11
入力時間 / 05:18

可能であればせっかく無料で配布しているものなのでご自身で設置してほしい!という気持ちがあります。もちろん時間が無いとかCGIなどに不慣れであるとか、理由はいろいろあると思うのですが「たぶん無理だから」という先入観がある方を説き伏せたいと私は思っています。

ということでメールフォームプロまたはメールフォームCGIのいづれかを設置した事がある人にお願いがあるのです。これからメールフォームを設置しようと思っている人へのアドバイスやメッセージなどをもし可能であれば頂きたいのです。

よく寄せられるご意見に「メールフォームCGIよりメールフォームプロの方が簡単だった」とか「CGIの設置ははじめてでしたがサクッと設置できました!」など、CGIの設置が難しくないんだよ!というのをうまく伝えたいのです。なので本当にお手数ですが、皆さんのご意見を頂けるととても助かります。

頂いたメッセージはWebに掲載させて頂きたいと考えているのでその点、了承していただける方はぜひご協力願います。ほんと不躾なお願いで申し訳ございません。

TAG

P.819