和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

走れ!少年よっ!

散歩をしていると時間帯によっては小学生と遭遇するんですが。

2009-08-21 15:51:26
入力時間 / 10:52

和田憲幸少年(10歳) 平和通小学校運動会にて(1989/06/04)

近くには公園や小学校があるのでよく小学生と遭遇します。子供ってほんと面白いですよね。大人では考えられないような事を考えてたりするものです。で、先ほどすれ違った少年が叫んでいたわけですが。

少年A「俺たちは走っているから速いんだよ!」
少年B「そうだよ!」
少年A「追いつきたかったら走るんだよ!」
少年B「そうだよ!」

という掛け合いの声がきこえてププッとなってしまいました。この掛け合いは走っている少年A・Bが後続の少年Cに向かって叫んでいたものですが、まったくもってその通りだなと(笑)確かに少年A・Bはランドセルを背負って全力で走ってました。

やはり子供ってスゴい。思ってることを的確に、そしてわかりやすく表現できるから。素直に表現できるというのは大人になってわかることですがとても素晴らしい事ですよね。周囲の目を気にすることなく発言できる。本来であれば人はそうあるべきなのに。

もっとも素直である事は社会にとって悪でもあるということ。
社会の秩序を乱す可能性あり協調性が無い事とも捉える事ができるわけですが。

しかしながらあの少年には素直な心のまま、周囲のなにかに捉われる事無く、スクスクと走り続けてほしいものです。願わくば人間が自身の感情を素直に発露でき、かつ社会の秩序が保たれるような世界にしたいものですね。

TAG

P.335

みみっくさん
素直な心から発せられる「言葉」は人の気持ちを動かす、強い何かを含んでいますよね?

「もう我慢できないの・・。挿れて・・・。」なんて欲望に満ち満ちた素直な言葉を聞いてしまうと、もうそれだけで衝天5秒前な感じは否めません。
いつもお下品なコメントばっかりですいません・・・。2009-08-21 18:08:23
和田
>みみっくさま
確かに…素直な言葉はってシモネタなんですね(笑)和田はそんなこと言われなくても挿れますけどねっ!2009-08-21 23:20:16
カリスマオナニスト改めカリスマストーカーさん
挿れてと言われたら少し焦らすのも良いものです。
さて、MAIL FORM PROでは、危険取扱注意なpostlog.cgiがデフォですが、
postlog.datをデフォにされない理由があるのでしょうか?
.cgiではサンプルのhtaccessではじかれません。
私自身初心者ですが、もっと初心者の方はそのまま運用しそうで怖いっす。
的外れなことだったらすみません。2009-08-23 21:42:06
和田
>カリスマオナニスト改めカリスマストーカーさま
ぬふ。postlog.cgiは初期設定でログが溜まらないようになっています。また拡張子がcgiの場合、ほぼすべてのサーバでプログラムが記述されていない場合http経由でアクセスするとInternal Server Errorになるため、あえてそんな感じになっとるのですよっ!2009-08-23 23:38:39
カリスマストーカー改めAVソムリエさん
なるほど!勉強になりました。

実を言うとでですね、わださんのMAIL FORM PROのおかげで少し幸せになりました。
蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻!2009-08-25 11:06:52
和田
>カリスマストーカー改めAVソムリエさま
うふ。幸せになりましたか!こちらこそアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ アリーヴェデルチ!2009-08-26 01:58:49