和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

風邪が怖いのでマスクをする

熱性けいれんというものをご存知でしょうか。ひきつけ、とも呼ばれるものです。高熱によりメッチャ痙攣するんです白目むいて。それはもう恐ろしい・・・。

2023-01-29 00:19:06
入力時間 / 16:12

ということで下の子が熱性けいれんを何度かやっています。最初に熱性けいれんを起こしたのは私と一緒に昼寝をしているときでした。白目をむいてガクガクと痙攣する我が子を見たときの恐怖といったらもう、筆舌に尽くしがたいものです。

本当に死んじゃうんじゃないの!?と思わずにはいられないほどの光景なんですよ熱性けいれんって。ものすごく怖いのです。
※単純型の場合はそうでもないですが、複雑型の場合は特に怖いのです。

ということで私は新型コロナになる前から風邪やインフルのシーズンはずっとマスクでした。いや、ホント怖いんですよ!!コロナはただの風邪とおっしゃるかたもいらっしゃいますが、ただの風邪も人によっては怖いものなんです。

新型コロナウイルスでも、小さい子が熱性けいれんをともなって亡くなっている子が多いなどの情報もあるので、なんにせ怖いですよね。新型コロナに限った話ではないんですけど。

マスクをしたくない人たちにも様々な事情があるように、マスクをしている人にも様々な事情があるので、うまく共存できる社会になっていくとよいなと思うのです。

なんにせよ、絶対マスク!絶対脱マスク!みたいな極論は疲れちゃいますよね。人それぞれ、事情もそれぞれってことで・・・。

TAG

P.2094