和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

その一歩は絶対に無駄ではない

季節のせいか、疲れのせいか、加齢のせいか。最近頓に一歩踏み出す事が億劫でたまらない。一歩踏み出したところで無駄なんじゃないか、意味なんてないんじゃないか、というネガティブな思考に支配される。

2022-12-09 11:51:13
入力時間 / 07:18

ということでのっけから暗い和田です。ちょっと自身を奮起するためにネガティブな思考を吐き出し、それを否定するという試み。

本当に億劫。自分が一歩前にでたところで意味なんてないんじゃない、というとてもネガティブな思考から抜けられない。実際はめっちゃ意味あるの知ってるのに。

一歩前に進まなければ二歩目もない。知ってる。だから少しづつでよいから一歩づつ進まないとあかん!知っとるわボケェ!

人生は僅少なものの累積。それがたとえ1mmであったとしても、10回繰り返せば1cmになるし、1000回繰り返せば1mになる。わかってるんだ、わかってるんだよそれは。

一歩、一歩は決して無駄にはならない。欲をかいて一足飛びなんて考えちゃいけない。一歩、一歩、確実に歩みを止めないことが肝要だ。無理せず一歩、また一歩と歩いて行こう。

すごい病んでる文章になってしまいましたが、そんなに言うほど病んでいるわけではなく、ただ怠惰なだけです。

とりあえずマジで一念発起!年末だし頑張るぞ!

TAG

P.2090